指原莉乃「#この椅子はこのポーズでいいのか? の顔」(画像は『Rino Sashihara 2018年8月21日付Instagram「派手めな椅子に座って複雑な顔してる。。」』のスクリーンショット)

写真拡大

指原莉乃が夏休みをとり、HKT48の田中美久と上海ディズニーランドを楽しんだ。彼女が8月19日、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』にて「二日間なのですっごく遠くというわけではないんですがプライベートで初めて後輩とお出かけしてます〜」とツイートしている。

【この記事の他の写真を見る】

20日には「というわけで上海のディズニーランドに行ってました!! 後輩を連れての海外は初めて! 充実の二日間でした! インスタ、ツイッターにたくさん写真載せますね」と現地での記念写真を連投した指原莉乃。

インスタで公開したなかに、上海ディズニーランドのファンタスランドにある『アリス・イン・ワンダーランド・メイズ』での一幕があった。

指原は映画『不思議の国のアリス』に登場する「赤の女王」が座るようなゴージャスな椅子で足を組みながら「派手めな椅子に座って複雑な顔してる」と戸惑い気味で、「#このポーズで合ってる? の顔」と「#この椅子はこのポーズでいいのか? の顔」の2パターンを公開している。

それにはフォロワーから、「さすが総選挙の王者、様になってる」「総選挙の時に座った椅子とどっちが座り心地がいいですか?」「一位思い出したのか? 笑」と反響が寄せられた。

他にも田中美久とチキンやアイスを食べたり、シンデレラ城ではナイトショーを見ることができた。特に田中は「莉乃ちゃんと2日間 #上海ディズニーランド行ってきました プライベートで海外は初、楽し過ぎてずっと夢の国でした」とツイートしており、良い思い出になったようである。

画像は『Rino Sashihara 2018年8月21日付Instagram「派手めな椅子に座って複雑な顔してる。。」』『指原莉乃 2018年8月20日付Twitter「というわけで上海のディズニーランドに行ってました!!」』『田中美久 2018年8月21日付Twitter「#りのみく 好きな人〜??」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)