8月21日(火)の「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」は“男女の友情SP”/(C)AbemaTV

写真拡大

8月21日(火)の「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(AbemaSPECIAL)は、「男女の友情SP」と題して放送。ゲストにシソンヌ長谷川忍らが登場する。

【写真を見る】指原莉乃「奥さんがめちゃめちゃかわいいんですよ!」と“仲良し”長谷川忍の妻を絶賛/(C)AbemaTV

以前からHKT48指原莉乃が「大親友」と公言している長谷川が出演していることもあり、番組冒頭では二人の仲についての話題に。

これに指原が「毎日LINEしてますよ」と明かすと、長谷川も「暇さえあれば、ご飯食べてカフェ行って。 (指原と)2人で行く時もあります。あと結婚しているので、嫁と3人でとか」と返した。

指原は「奥さんがめちゃめちゃかわいいんですよ! ビックリする」とコメント。

それを受け、ブラックマヨネーズ・吉田敬が「(仲良くなった)きっかけは何?」と問いかけると、「バラエティー(番組)で一緒になって」と答えた。

長谷川は「ちょうどいいんじゃないですか? (僕の)売れ具合も。あんまり仕事で会うこともないから。仲はいいんですけど、仕事の相談は1回もされたことがない」と明かし、スタジオに笑いが起こる一幕も。

そして「男女の友情SP」にちなんで、“サイテー男”のゲストが男女間の友情について話すことに。

指原が「男女の友情は、そもそもあるかないかですよね?」とブラックマヨネーズの2人に聞くと、吉田は「俺、バービーは友達になれそうな気がする」、小杉竜一も「(ハリセンボンの近藤)春菜となれそう」とそれぞれ答えた。

そんな中、トークテーマ「素晴らしい男女の友情話」では、サイテー男のゲストが”男女の間に友情は絶対に成立しない”と感じたエピソードや、長谷川が”無償の愛”と話す高校時代の女友達、ホストならではの男女の友情などさまざまなエピソードが語られる。(ザテレビジョン)