「W-QA05BK」

エレコム株式会社は、ワイヤレス充電器「W-QA05BK」を、2018年9月上旬に発売する。WPC(ワイヤレスパワーコンソーシアム)が策定したQi規格に準拠している正規認証品。充電部分が2台分あるデュアルタイプであることが大きな特徴で、2台のスマートフォンを横並びに置いて同時に充電できる。価格は9760円(税抜)。

本製品では、Qi対応のスマートフォンやモバイルバッテリーなどを上に置くだけでワイヤレス充電を行える。製品には専用のACアダプタが付属しており、別途に有線の充電器を用意せず、購入後すぐに使いはじめることが可能だ。出力は2台分それぞれで5W。3mm以下の厚みのスマートフォンケースであれば、装着したまま充電することもできる。

筐体デザインは丸みを帯びており、リビングなどの部屋のどこに置いても馴染みやすい佇まい。天面には2台分の滑り止めリングが配置されているため、スマートフォン本体への傷やバイブレーションによる滑り落ちのリスクを軽減できる。2台それぞれの独立した充電状況を視覚的に確認できるLEDも搭載。本体サイズは約200(幅)×16(高さ)×90(奥行)mm、重量は約144gで、ACアダプタのケーブルの長さは150cmとなっている。

エレコム株式会社
価格:9760円(税抜)
URL:http://www.elecom.co.jp/
2018/08/21