ベイルはベイルの道を! 同僚ナチョが気持ち和らぐメッセージ

写真拡大

レアル・マドリーに所属するスペイン代表DFナチョ・フェルナンデスが同僚のウェールズ代表MFガレス・ベイルに気持ち和らぐメッセージを送った。イギリス『Tribal Football』が報じた。

今夏、絶対的エースとして長らく活躍したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドをユベントスに放出したレアル・マドリー。そのレアル・マドリーの新たなエースとして期待が集まっているのがベイルだ。

ベイルは、19日に行われたリーガエスパニョーラ開幕節のヘタフェ戦(2-0でレアル・マドリーが勝利)に先発。自身3シーズン連続の開幕戦での得点を決めてみせ、チームの白星スタートに貢献した。

ナチョ・フェルナンデスはヘタフェ戦後、C・ロナウドの穴を埋める活躍が期待されるベイルについて次のように言及した。

「ガレスがロナウドの後に続く必要なんてないよ。それはテーマじゃない」

「クリスティアーノは、ここで時代を築いた。でも、僕らにとって、ベイルは前から重要な選手で、多くのタイトルももたらしてくれた」

「だから、みんなも既に彼の能力を重々把握している。僕は彼が良いパフォーマンスを継続してくれると確信しているよ」

「ファンは、完全にベイルを支持している。レアルですごく幸せな日々を送っていて、ほかにも素晴らしいアタッカーがいる」