『JUNO/ジュノ』『マイレージ、マイライフ』でアカデミー賞に2度ノミネートされた名匠ジェイソン・ライトマン監督が『ヤング≒アダルト』で主演に迎えたシャーリーズ・セロンと再びタッグを組む最新作『タリーと私の秘密の時間』(8月17日(金)全国ロードショー)より、特別映像と場面写真が到着した。

本作は、仕事に家事に育児と、何ごとも完璧にこなしてきた”人に頼れない”3人の子供の母親マーロ(シャーリーズ・セロン)と、彼女の元に現れた夜だけのベビーシッター・タリーとの不思議な絆を描く。若くキレイでエネルギーに溢れているベビーシッター・タリ―との出会いにより、昔の自分を思い出したマーロ。メイクも再開し、冷凍ピザで済ませていた夕飯も、豪勢な手料理をふるまうようになる。タリ―との出会いがマーロの全てを変え前向きに過ごせるようになった。「私を頼って」「(あなたは)いいママよ」「自分の人生をケアしなきゃ」といったタリーの何気ない一言で、“自分はよい母親ではない” “女としての自分はもう終わった”…という思い込みから、マーロは少しずつ解放されていく。

そしてこの度、パワフルで愛おしいマーロのダイエットランニング映像が解禁!前向きになったマーロは昔の体系を取り戻そうとダイエットで、近所の林にランニングに出かける。林の中を走るマーロだが、体に溜まった 贅肉が邪魔して、重そうに体を揺らしている。途中、若い娘に追い抜かれ、意地になってスピードを上げるが、すぐにバテて道に座り込んでしまう…。ランニング中勝手にでてしまうお乳、若い娘から向けられる冷ややかな視線と痛々しさを見事に体現しているが、どこか愛おしいマーロ。キラキラしたお母さんじゃなく、現実にいる“本当のお母さん”という難しい役どころを見事に演じたシャーリーズ・セロンの、女優魂をまざまざと見せつけられる特別映像だ。

また併せて、これがお母さんの“本当の姿”未公開場面写真も到着。妊娠中甘いものが食べたくなっちゃうマーロの姿と、出産中旦那の手を握り見つめあう姿と愛おしい姿が垣間見れる写真が到着。頑張りすぎているあなたも、一休みして自分を見つめなおすきっかけをくれるリフレッシュムービー!

仕事に、家事に、育児にと多忙な日々を過ごしながら誰にも頼ることもできず、かつて夢見た〈未来〉とは違う〈今〉にため息をつく大人たちに、間違いなく目の覚めるサプライズを贈る!観る者の心もケアしてくれる!最高のデトックスムービー『タリーと私の秘密の時間』に注目したい。

■『タリーと私の秘密の時間』
2018年8月17日(金)全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
(C) 2017 TULLY PRODUCTIONS.LLC.ALL RIGHTS RESERVED

出産中旦那の手を握り見つめあうマーロ(シャーリーズ・セロン) (C) 2017 TULLY PRODUCTIONS.LLC.ALL RIGHTS RESERVED