ポケモンGOに伝説の『レジロック』登場。9月20日まで
ポケモンGOで、伝説のポケモン『レジロック』がレイドボスとして出現します。期間は8月17日から9月20日まで。

レジロックは2002年のゲームボーイアドバンス版『ポケットモンスター ルビー・サファイア』で初登場したホウエン地方のポケモン(第三世代)。全国図鑑ではNo. 377。

ポケモンGOではこれまで伝説レイドボスとして登場してきたレジアイス・レジスチルに続き、レジ系三体のトリを務めます。タイプは見るからに分かりやすい「いわ」、分類はいわやまポケモン

いわタイプなので、弱点はかくとう・じめん・はがね・みず・くさ。

9月20日までほぼ一か月に渡ってレイドボスとして出現しますが、レジロックは全ポケモン中でもトップレベルの耐久性を誇り、倒すには人数が必要な一方、大量にゲットして大活躍させたいほどでもないため(遠回しの表現)、時期を逃すと出現はしていても挑戦者が足りず倒せない状況がますます増えることが予想されます。終了間近の駆け込み需要に賭けるよりは、早めに確保しておいたほうが安心です。

レジアイス・レジスチル・レジロックの三体のほかには、彼らを氷山や岩石やマグマから自らの姿に似せて創造したという謎の巨大ポケモン「レジギガス」も存在します。

しかし、レジギガスは2006年の『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』が初登場の、いわゆる第四世代ポケモンポケモンGOでは、第四世代ポケモンは二周年記念ビジュアルで予告されたばかりの段階なので、創造主が揃うのはしばらく先になるかもしれません。



関連記事:
ポケモンGO、幻のセレビィ解禁!8月21日に新スペシャルリサーチ一般開放