伊藤綾子

写真拡大

 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で、リゾート地・モルディブへの“婚前旅行”を報じられた嵐の二宮和也とフリーの伊藤綾子アナだが、同誌に掲載された伊藤アナの写真に二宮のファンがざわついているというのだ。

 伊藤アナといえば、今年3月いっぱいで所属事務所を退社。現在はまったく仕事がない状態で、もはや“専業主婦”も同然の生活を送っている。

 「伊藤アナに対して、ネット上で散々バッシングを浴びせていた二宮のファンですが、伊藤アナが24時間二宮と一緒にいれる状態になってしまったことにはさすがに落胆したようです。以降、バッシングも減りました」(芸能記者)

 ところが、そんなファンたちをざわつかせたのが、同誌に掲載されている写真。ラフな服装の伊藤アナだが、やや二重あごでヒールのないぺたんこ靴。そのため、ファンの間では伊藤アナの妊娠説が飛び交っているというのだ。

「同誌によると、二宮は『オリンピックイヤーまで結婚を待てない』と周囲にこぼしているのだとか。となると、デキ婚による強硬突破もあり得ますね」(芸能プロ関係者)

 同誌では、二宮の“婚前旅行”とともに、櫻井翔に15歳年下で21歳の女子大生の恋人がいたこともスクープ。

 いずれも、各スポーツ紙やワイドショーは後追いしなかったが、嵐ファンにとってはショッキングな記事だったに違いない。

 そして、伊藤アナの今後だが…。

 「たとえ妊娠していても、もう事務所には所属していないのでジャニーズが情報をコントロールできる。だから、いくら週刊誌が産婦人科通いを撮って掲載したところで認めないだろう。発表するとしたら、秋からの嵐のツアーが終わったタイミングになりそう。その前に発表したら集客に多大なる悪影響を与えそうだ」(先の記者)

 真相が気になるところだ。