話題になったタワレコ店のツイート

写真拡大

「結婚して下さい」というメモの落とし物があったとして、東京・お台場のタワーレコード店舗がウィットに富んだツイートをして、大きな反響を集めている。

メモがスタッフへの求婚だったら...というのだが、果たしてその結果はどうなったのだろうか。

「今日中に落とし主が現れなかったら、お友達から」

それは、小さな紙片のメモで、ハートマークが描かれ、女性が書いたような赤字でつづってあった。

ダイバーシティ東京プラザ店は2018年8月15日、メモを写した写真を店のツイッターに投稿し、落とし主がいないかと呼びかけた。そして、こう付け加えたのだ。

「今日中に落とされた方がいらっしゃらなかった場合は スタッフまでの求婚と判断して、真摯に気持ちを受け止め、お友達から始められたらと考えます。何卒よろしくお願い致します」

すると、このツイートに続々と反応する人が出て、返しが素敵だと大きな反響を呼んだ。

「こういう形ではじまる愛もあるんだ」「タワレコさん粋な事する」「今度メモ落としてみようかな」

こんな声が次々に寄せられ、8月16日夕現在で「いいね」が15万件ほども付いている。

その後、ツイートから2時間余りで、「先程無事に 持ち主様の元に戻りました」と店のツイッターで報告があった。

若い女性の落とし主が、その後店に現れたが...

落とし主は、アーティストなどほかに好きな人がいるといい、「誠に残念ながら スタッフへの求婚ではありませんでした」とツイートした。好きな人に想いが届くようにと呼びかけながらも、「求婚じゃなかったかぁ...!!」とつぶやいている。

メモを落としたのは、若い女性2人組で、店に行ってスタッフからメモを返してもらったとツイッター上で感謝の言葉を述べた。

2人のツイートによると、メガネの貸し借りをしているときに、メガネケースに入れていたメモを誤って落としてしまったという。2人は8月15日、お台場のフジテレビであった9人組男性グループ「SUPER★DRAGON」のライブに来ていた。

メモの持ち主「おた」さんは16日、J-CASTニュースの取材に対し、メモ自体は、2人とは別の友達がふざけてくれたものだと説明した。しかし、グループのあるメンバーが好きで、特に渡すつもりではなかったものの、ケースにしまっておいたという。

戻ってきたメモは、今度は大事にスマホケースに入れたとして、ツイッターにその写真を投稿している。