2018年は"チョコミント・イヤー"といっても過言ではないほど、メーカーやコンビニ各社からチョコミント味のドリンクやスイーツが多数展開されています。

そんな中、チョコミン党をうならせるミント感の強いスイーツが新発売され、SNS上で話題となっています。

「ダントツのミント感」

それがこの「マカロン(チョコミント)」です。JR東日本系列のコンビニ「ニューデイズ」で、8月7日から販売されています。

ニューデイズのプライベートブランド「EKI na CAFE」と洋菓子専門店「銀座 ブールミッシュ」がコラボした商品で、本格的な味わいのフランス菓子が楽しめます。

「マカロン(チョコミント)」はさっくりと軽い生地に、しっとりとろけるチョコクリームがサンドされており、ミントのさわやかさとチョコの甘さが絶妙なバランスです。

SNS上ではそのミント感がすごいと話題になっており、

「かなりスースー感があってこれは美味しい」

「すごくミント!!何個でも食べれちゃう!!これが駅中で買えるなんて!!」

「ミント感強め、さくもち食感でハイクオリティ」

「結構ミント強くて歯磨きした後みたいなスースー感だった」

「今まで食べたマカロンの中でダントツのミント感、苦味が少し出てるほどのミントとスースーです」

「これはグリーンガム並みのミント感でかなりの爽快感 苦味も感じるけど中のチョコのおかげで柔和されます」

「チョコミントが嫌いな人がよくいう『ガムの味がする...』を初めて理解した笑」

といったコメントが相次いでいます。チョコミント好きは必食ですよ。

価格は195円。チョコミントのほかにも、チョコバナナとココナッツが展開されています。ブールミッシュのマカロンは1個あたり換算216円(5個入り1080円、10個入り2160円、15個入り3240円)なので、お買い得感もあります。

※価格はすべて税込