視聴者としてDVD発表を知った(2018年2月撮影時)

写真拡大

バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のDVD第10巻が2018年9月26日に発売されることが8月15日の放送で発表された。

内容は、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)の嘘つきツイートの検証など、クロちゃんに関する企画が盛りだくさん。だがクロちゃんはこの発表に嬉しさと驚愕が入り混じっていた。

目隠しされたクロちゃんのフィギュア付き

番組公式サイトに掲載されている収録内容には、

「クロちゃん未来と嘘と恋SP」
「『起きたら人がいる』が結局一番怖い説」
「リアルクロちゃん」
「寝たら起きない王決定戦(モンスタークロちゃん)」
「フューチャークロちゃん」

と、過去に放送されたクロちゃんのトンデモエピソードがズラリと並んだ。

さらに、初回限定特別版には、番組でお馴染みのクロちゃんが目隠しされている様子を表現した「『目隠しクロちゃん』ソフビフィギュア」まで付いてくるという。まさにクロちゃんの特集巻のようだ。

価格は、4800円(税抜)。フィギュア無しのDVD単品だと2500円(同)。

「なんで、視聴者とおんなじタイミングで知るの!?」

そんなクロちゃんが多数収録されたDVDにも関わらず、本人は嬉しさの前に驚愕と共に困惑気味のようだった。

放送終了1時間後、

「えっ!?DVD発売!?聞いてないんだけど!! マジで?なんで、視聴者とおんなじタイミングで知るの!?なんなのぉー」

とツイート。

その後マネージャーからDVD発表の記事が送られてきたと言うが、「って、みんなと同じタイミングで知るとか、なんなのぉー嬉しいけど、先に教えてだしん!!」と戸惑っていた。