8月後半の恋愛運第1位は天秤座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――LUAが告げる、8月16日〜31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

★8月16日〜31日の星の動き★
 8月の後半は、この期間ずっと吉兆の角度を形成している牡牛座の天王星と山羊座の土星。25〜26日は、そこに乙女座の太陽が加わり、正三角形を作ります。増やしすぎた条件や理想を厳選し、「相手に求めすぎる自分」という壁を壊しましょう。あなたが変わることで相手も変わります。恋のブレイクスルーは、あなたのすぐ目の前まできているのです。

 そんな8月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 天秤座……あなたを応援するファンが出現!?
 意外な利益を得そうなこの時期は、愛と美の金星が天秤座で輝いています。あなた自身の魅力や才能に光があたることが影響しているのでしょう。控えめにあろうとするあなたの様子に、日の目が見られるように手助けをしなければいけないと、あなたの助っ人になろうとする人も出てくるはず。特別なことはしなくても、いつものあなたでいることが、恋の出会いや進展につながるときです。

■第2位 双子座……羽を伸ばして遊ぶうちに恋のほうからやってくる!?
 長かった恋の低迷期から抜け出して、恋を謳歌できる8月の後半に! 近しい友人や、ちょっと気になる人とのご縁も強まっているので、「会いたい」「話したい」と思っていると、相手のほうからやってくるはず。遊びに行った先での出会いの気配もあるので、この時期はオシャレをして、存分に楽しむことに徹しましょう! 恋人がいる人は、離れられないディープな関係を築くチャンスのときに。

■第3位 水瓶座……積極的な行動で出会いの開拓者に!
 フットワークが軽くなって、自分からどんどん出かけていきたくなりそう。誰も付き合ってくれる人がいなくても、現地で仲間を見つけてしまえるたくましさがあります。男女に関係なく、出会いを開拓できるときなので、恋の出会い運もバッチリ! 充実した夏の思い出を作れるでしょう。1つだけ注意したいのは、知らずのうちにファンになっている粘着質の人。気を持たせる発言は冗談でも控えて!

★第4位 牡羊座……恋愛にとどまらず、結婚まで一気に進展!?
 恋愛運はまずまず、結婚運は絶好調の時期です。パートナーがいる人は、結婚を進めるチャンスかも。シングルの人は、結婚を視野に入れた恋人探しをすると、恋の展開がスムーズに進み、結婚への道が早急に拓けてくる可能性もあります。また、紹介運にも恵まれるときなので、お見合いや紹介でのご縁にも期待できるでしょう。カップルは、お互いの家族や友人への紹介がうまく進むはず。

★第5位 獅子座……公私ともにお誘いを大切に!
 人からのお誘いや連絡が行き交うときです。プライベートだけでなく、仕事のやりとりに追われる可能性もあり。実際に、止まっていた作業が動き出したり、終わったはずの案件が戻ってくることもあるでしょう。こういう状況なのでオフィシャルに専念したくなりそうですが、ここは少し力を抜いて、恋活時間も持つようにしては? 忙しい合間を縫っての出会いが、本命との恋の道に通じるかも!

★第6位 魚座……相手を受け入れることが、自分を受け入れてもらう道に
 人に対する伝え方や接し方を変えることで、すべてのことがスムーズに動いていきそう。言葉で通じないなら態度で示し、積極的にしていたら受け身に回ってみましょう。今まで気づかずにいた相手の一面が見えてきます。恋人や好きな人、気になる人との関係を見つめ直しましょう。自分のやり方を手放して、冷静に様子を伺い、相手に合わせてみると、新しい未来が拓かれていくはずです。

★第7位 射手座……気合を入れない関係が恋をじんわりホットにする
 楽しく気ままに過ごせそう。あなたらしい自由な恋愛スタイルで、好きな人との恋愛と友愛を同時に実現できるでしょう。2人の関係の枠が広がることで、息の長い恋人関係につながっていくはずです。無理をせず、お互いの「らしさ」を尊重することがポイントに! 行楽や旅行などで出かけたスポットに恋の予感。現地で出会うだけでなく、一緒に行った仲間との間に芽生える恋の可能性も!

★第8位 蠍座……油断気味のあなたの隙が恋人立候補者を呼び寄せる!?
 暑さも手伝っているのでしょう。身体がだるく、ずっと気だるい感じが抜けきらず、いつもの自分になれずにいるのでは? 栄養&水分補給をしながら、身体を労わりましょう。恋愛面では、そんなあなたの変化がミステリアスな魅力を強化するようです。あなたがボーッとしているときに、どさくさ紛れに近づく異性がいるでしょう。出会いの1つではあるものの、浮気性の人物である可能性も!

★第9位 牡牛座……健康管理や成すべきことで、てんてこ舞いに
 夏バテを感じているのでしょうか? 健康管理や生活の見直しなど、やたらと守りに入ろうとしている様子が伺えます。きちんとしたいという思いから、所用の片付けに追われることもあるのかも。そんな状況なので、恋に費やす時間が激減する可能性も否めません。職場や学校などでの恋は、やるべきことと一緒に両立できるので、うまく進展するでしょう。いずれにしても、体調はしっかり整えて!

★第10位 乙女座……恋の空回りはNG! 優雅に構えていて!
 恋の空回りをしてしまう気配。「よし! 頑張ろう! 出会おう!」と張り切るものの、手あたり次第の恋活をしているさみしい人に見えてしまうようです。これでは、せっかくの努力が逆効果になってしまいます。おいしい食べ物を楽しみながら、豊かな自分を目指しつつ、恋活は23日以降からにするのがオススメ! それまでの期間は、あなたの隠れファンをしっかり引き付けておくのが賢明でしょう。

★第11位 山羊座……集中して取り組みたいときはそれが一番!
 仕事好きのあなたの仕事好き度合いが強まって、仕事や勉強に勤しむあまりに、プライベートをないがしろにしてしまいそう。シングルの人は問題ありませんが、恋人のいる人は、彼がいじけないように注意する必要があるかも。つらいときの支えになってくれる恋人の存在を、こういうときこそ身近に感じることが重要です。片思いの人は、頑張るあなたの輝きで相手を惹きつけられたら御の字に。

★第12位 蟹座……「私の気持ち」ばかりにフォーカスしているのでは?
 よくも悪くも理想が高まって、恋人にするならこんな人、彼氏ならこうしてほしいし、私は愛されて大切にされて当然だという思いが強まっているのかも。その気持ちはわかりますが、あなたの望みは、あなたの感性が生み出したものです。あなたが理想を掲げるなら、相手にとっての理想に応える必要も出てくるでしょう。理想を実現するには、相手と一緒に理想を目指すことが欠かせません。
(LUA)