どうしてあのブスには彼氏がいて私にはいないの? …なんて感じている女子も多いもの。どうして美人でもない女子に彼氏がいるのか、男子の意見を聞いてみました。男子が可愛くない女子と付き合う理由を、10個ご紹介します。


出典:shutterstock.com

■誰にも取られないから

「美人な彼女だと誰かに取られそうだけど、ブスなら誰にも取られそうにないから、いつも理想よりちょっと可愛くない子を好きになります」(29歳/保険会社)

■高嶺の花より目の前の幸せ

「美人な女子は高嶺の花な感じがして声かけづらいから、どうしてもいつもちょっと可愛くない子と付き合うことになります。目の前にある素朴な幸せって、案外快適ですよ」(27歳/出版社)

■ブスな分性格が謙虚

「ちょっと可愛くない女子のほうが、気取ってなくて性格がいいのかなって思います。謙虚な部分も多そうで、結婚とかも視野に入りやすいのかなって」(28歳/アパレル企業)

■信用できる気がする

「美人な女子は、チヤホヤされることが多いだろうし、遊んでそうなイメージがあるので、付き合いたくないです。ちょっと可愛くない女子のほうが浮気しなさそうで信用できます」(24歳/自動車整備士)

■俺色に染められる

「ブスな女子って、恋愛経験が少なそうなイメージで、俺色に簡単に染められそうな気がして、いつもそういう子を選んでます。俺自体が亭主関白な性格なのかもしれないですね」(27歳/証券会社)

■別にブスじゃない! 

「周りからは彼女のことブスって言われるけど、俺はブスだと思ってません。むしろタイプです!」(26歳/住宅メーカー)

■笑顔が可愛い♡

「ふとした瞬間の顔はあんまり可愛くないけど、笑顔がめちゃくちゃ可愛い! 笑顔が可愛い女子って、その場をパッと明るい雰囲気にしてくれるから顔立ち自体が可愛いわけじゃなくても好きです」(25歳/美容師)

■顔のパーツが好き

「顔全体が整ってなくても、顔のパーツがどれか可愛かったら可愛いって思います。ぱっちりした目とかシュっとした鼻、ふっくらした唇とか、それぞれのよさがありますよね」(29歳/公務員)

■プロポーションに魅力を感じている

「顔はあんまり重視してなくて、プロポーションを重視して選んでます。脚の形とか背の高さとかのほうが俺にとっては重要ですね」(25歳/食品メーカー)

■悪口を言わない

「ちょっと可愛くない子のほうが、悪口とかあんまり言わない気がして好きですね。美人な女子って、ひがみとか多そうで怖いと思うことあります」(27歳/講師)


出典:shutterstock.com

可愛くない女子と付き合う男子の意見はさまざま。本当に可愛くないと思っていることもあれば、可愛いと思っていることもあります。女子と男子では、可愛いと思う基準が違うのかもしれません。顔はもちろん、性格だってちゃんと男子は見ているようです。まずは内面から磨くのも、素敵な彼氏をゲットする第一歩かもしれません♡