トム・ワトソンが再び日本に戻ってくる!(大会事務局提供)

写真拡大

14日(火)、米国ツアーのシニア部門である米ツアーチャンピオンズは、2019年6月に日本でトーナメントを開催することを発表。昨年9月に日本で初開催の米シニアツアーとして「JAL選手権」が行われたが、19年はMastercardが冠スポンサーとなり、「Mastercard Japan選手権」として装いを新たに行われる。
【写真】トム・ワトソン、涙と笑顔の「マスターズ」引退…

会場となるのは、JAL選手権に引き続き千葉県の成田ゴルフ倶楽部。日本人選手を含む 8 人の招待選手を加え、全68人の選手が参戦予定となっている。JAL選手権にも参戦した米ツアー39勝、世界ゴルフ殿堂入りのトム・ワトソン(米国)も参戦予定。賞金総額 250 万ドルをかけての熱戦が、再び日本で繰り広げられる。

Mastercardのゴルフ親善大使も務めるワトソンは、「日本でプレーするのは楽しい。私の25年来のパートナーであるMastercardが、日本で大会を開催してくれることを大変嬉しく思っている」と喜びのコメントを寄せた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【ドライバー連続・正面】
■【記者の目】最終日にめっぽう強いB・ケプカ。クラブ契約フリーが全メジャーを制す!?
■【記者の目】ファイアーストーンでの世界ゴルフ選手権が終わる日
■タイガー渾身のガッツポーズ!全米プロのフォトギャラリー
■優勝届かずも魅せたタイガーチャージ!激動のサンデーバックナインを振り返る