画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いトリオの安田大サーカスが、19日に放送されるカンテレのバラエティ番組『マルコポロリ!』(毎週日曜13:59〜 ※関西ローカル)に出演。団長安田が、トリオ存続の危機を訴える。

最近トリオでの仕事がほとんどなく、もはや空中分解寸前という安田大サーカス。MCの東野幸治から「トリオ結成18年で、ここに来て3人3様の仕事で。なかなか3人がそろうことないんじゃない?」と問われると、団長は「めちゃくちゃ久しぶりです! 月に1回か2回会えばいい方ですからね」と答える。

そして、「もう、仲良いとか悪いとかそういうものでももうないの?」という東野の核心をついた質問に、クロちゃんは「いや仲良いですよ、本当に」と答えるが、スタジオの芸人リポーターから「虚言や!」「ウソつくな!」「怪しい」とヤジが飛ぶ。

元力士のHIROは昨年6月、脳内出血で病院に緊急搬送されたことで改心し、入院時には135kgだった体重を92kgまで落とす減量に成功。だが、この驚異のダイエットが、トリオの活動に思わぬ影を落とすことになったという。

一方、虚言や無神経な言動などクズすぎる素顔が発覚し、SNSの炎上が止まらないクロちゃん。とあるロケの最中、農家のおばあちゃんからもらった採れたてのトマトに、クロちゃんが放った暴言や、「女はすべてこれで落とせる」と豪語する必勝デートプランのクズすぎる全貌、引っ越しを手伝ってもらった団長とHIROへのどケチすぎる“お礼”など、スタジオドン引きの悪行の数々が明るみになる。

そんなクロちゃんがあろうことか団長への不満を爆発させ、大ゲンカに発展。そして、クロちゃんについに見切りをつけた団長が、別の芸人たちと新トリオを結成し、すでに活動を始めているという衝撃の事実も発覚する。東野に「解散はないの?」と確認され、団長は「えー、解散は無いです…」と答えるが、その新トリオがスタジオに登場する。