シンガーソングライターのmiwaが、トレードマークの長髪をバッサリと切り、爽やかなショートヘアに一新。公式ツイッターで画像が公開されると、女優の広瀬すずに似ているとして話題を広げている。

 miwaのスタッフが更新している公式ツイッターでは11日、miwaの画像を付けた投稿を更新した。

 同日、茨城県の国営ひたち海浜公園で開催された『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』に出演したmiwa。前日10日にヘアスタイルを一新したことを報告し、「ロッキン GRASS STAGE ショートカット解禁 ありがとうございました」とのコメントを添えて、ステージ上で笑顔を見せるmiwaのショートヘア姿を公開した。

miwa「ショートカット」解禁(Twitterより@miwastaff)

 miwaと言えば、黒髪のロングヘアが定番。今回のヘアカットでは、黒髪はそのままだが、髪が耳にかかる程度まで大胆にカットされており、大幅なイメージチェンジを遂げている。

 同じ日の出演だった、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」との記念ショットも公開しているが、チャーミングな笑顔とともに、夏の爽やかなイメージがストレートに伝わる魅力的な一枚になっている。

 miwaのショートヘアには、ファンから「ビックリしたよ!」「えええ!?」「これmiwa? 別人じゃないの?」「すごく似合ってます!」「誰だ? このきれいな人は…と思ったら!」などと、驚きとともに称賛のメッセージが寄せられた。

 ところが、また違う視点から盛り上がりを見せており、ツイッター上には「miwaのショート広瀬すず感すごい」「2秒くらい広瀬すずに見えた」「髪切ったmiwaが完全に広瀬すず」などと、爽やかなショートヘアのイメージが強い広瀬に似ているとの投稿が続々と挙がった。

 数枚のショットを公開しているmiwaの公式ツイッターだが、確かに広瀬に似ているとの声も説得力を伴っている。ファンからは「広瀬すずとmiwaのツーショット頼む」とのコメントも見られ、キュートな2人のコラボレーションを期待する人も多そうだ。

 ちなみに、5月9日リリースのシングル「アップデート」のアートワークで、「青髪ショート」に挑戦していた。