#20「竜宮城の夢の跡。」より / (C)2018 友麻碧・Laruha/KADOKAWA/「かくりよの宿飯」製作委員会

写真拡大

テレビアニメ「かくりよの宿飯」第20話の先行カットとあらすじが到着しました。

#20「竜宮城の夢の跡。」より /(C)2018 友麻碧・Laruha/KADOKAWA/「かくりよの宿飯」製作委員会

<#20「竜宮城の夢の跡。」あらすじ>人魚の鱗を探すことになった葵は、大旦那と共に竜宮城跡へ向かう。かつて人魚たちが生活を営み栄えていたその地も、今は強い呪いが澱み、あやかしでは短い時間いるだけでも邪気に蝕まれてしまうのだという。人間の葵と、あやかしの中でも特異な大旦那は、邪気を受け付けることはなかったが、どこからか葵を呼ぶ声に誘われ、二人ははぐれてしまい……。

#20「竜宮城の夢の跡。」は、8月13日(月)22時30分からTOKYO MXで最速放送。続いて、KBS京都・BSフジ・AT-X で放送されるほか、GYAO!などで配信されます。

「かくりよの宿飯」はシリーズ累計50万部突破の人気ノベルが原作。祖父が残した借金のカタに鬼神の嫁としてあやかしの棲まう隠世(かくりよ)へとさらわれた主人公が、料理の腕を頼りに異世界で奮闘する宿飯ファンタジーです。(WebNewtype)