2017年の冬、SNS上で話題になったイチゴのリキュールをご存知ですか?

カルディコーヒーファームで販売されていた商品で、ネット上で注目を集めるとオンラインショップではすぐに売り切れとなり、各店舗でも入手困難な時期が続いていました。

そんな魅惑のリキュールが2018年6月ごろから再び店頭に並び出したとの情報が! 東京バーゲンマニア編集部でも先日ゲットしてきました。

果実がゴロッゴロ。

話題の商品は、イタリア産のリキュール「フラゴリーノ リクオーレ・ロゾリオ・ディ・フラゴラ」。天然素材にこだわって作られた香り高い甘口のストロベリーリキュールで、ビンの中にイチゴの果実がゴロゴロと入っています。

イチゴ色の液色が可愛らしいのですが、アルコール度数は30度とかなり高め。美味しいからとグビグビ飲まないようにしなければ...

どんな飲み方がいい?

まずは、よく冷やしてストレートで一杯。

!!! 口いっぱいに広がるイチゴの甘い香りにやられます...なんだこれ幸せだぞ... けれど、さすが30度。アルコールの強さもしっかり感じられます。

実はこのリキュール、色々なアレンジが楽しめるのも人気の理由なんです。

たとえば、炭酸水で割った「フラゴリーノソーダ」は、イチゴのフルーティーな甘さと香りに爽やかさがプラスされ、夏にもぴったりの味わいに。もっと上品な味わいを...ということなら、辛口のスパークリングワインで割るのが◎です。

そして筆者が特にプッシュしたいのが、こちら。「フラゴリーノミルク」!

ミルク2、リキュール1を目安に割るだけの簡単な一杯なのですが、まさにこれは「大人のイチゴミルク」。これがもうめちゃくちゃ美味しいんです......。お酒っぽさはほとんど感じられないので、お酒があまり得意じゃない人もこれならいけるはず。

ちなみにミルクと合うということは、そう、バニラアイスにも合います。いつものバニラカップアイスにちょろっと垂らせば、ちょっとしたデザートアイスの完成! 大人でよかった!!!

「即買いした」「これはうまい......」

昨冬、カルディ公式ツイッターが紹介した際には、2万回近くリツイートされた同商品。

今回の再入荷を受けて、SNS上でも喜びの声が続々と寄せられています。

「半年入荷待ちだったフラゴリーノ届いたー!!やっと飲める」
「今日はカルディで念願のフラゴリーノが買えたのだ......いちごのリキュール......とりま炭酸で割ってうまい......これはうまい......アイスにかけたり牛乳で割ったりする......辛口のスパークリングワインもいいらしい......クーッ!」
「昨年末にカルディで売ってるとネットで見かけたイチゴのリキュール『フラゴリーノ』が近所のカルディにあったので即買いした」
「ずっとずっと飲みたかったカルディのフラゴリーノ、入荷しててやっと買えた!美味しい!私はサイダーで割った方が好きかな!」

375mlで1166円というお手頃価格も嬉しいところです。

8月9日昼現在、オンラインショップでも販売中。数量限定商品とのことなので、見かけた際はお早めに。