ロシアW杯に出場した本田圭佑【写真:Getty Images】

写真拡大

共にベンチャーファンドを立ち上げたウィル・スミス氏が本田らとの1枚を公開

 サッカー元日本代表MF本田圭佑が6日、オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに入団することが決まった。新天地での活躍に期待が集まる一方で、ピッチ外ではあの米国の超人気俳優とのコラボ写真が話題を集めている。共にベンチャーファンドを立ち上げた、ウィル・スミス氏が公式インスタグラムで本田と、インドの音楽家との異色すぎる3ショットを公開している。

 中央に、ピンクのシャツ姿の本田。その隣にいるのは白Tシャツを着たスミス氏だった。さらにはインドの天才音楽家と言われるA・R・ラフマーン氏の姿も。3つの巨大な才能が肩を組み、1枚の写真に収まっている。異色だが、実に豪華な3ショットだ。

 本田は自身のツイッターでサンフランシスコを訪れていたことを報告していたが、そこで撮影された1枚のようだ。新たなビジネスパートナーとの会談は実りの多いものになったのか。表情からは充実感が漂っている。

 スミス氏は「さて…日本のサッカー選手…インドの作曲家…そして西フィラデルフィアのラッパー/俳優がバーに入ります」とつづり、写真を掲載するとファンからは続々とコメントが相次いだ。

「素晴らしい3ショット」
「凄いコラボ」
「どうやったら、これが可能になるの?」
「ホンダ△」
「何が起きてるの?」
「歴史的」
「3人のレジェンド」
「偉大なケイスケ」
「何かワクワクする事が起きそう」

 サッカー界の枠を超えて活躍する本田。メルボルンでのプレーも楽しみだが、ピッチ外での次なる展開にも注目が集まっている。(THE ANSWER編集部)