彼に冗談のつもりで言ったら「なんだか本気で傷ついてる…? 」なんて経験はありませんか? いくらお付き合いしていても、言ってはいけないことがあります。冗談でもキツイ…。彼女に言われたら傷つく発言集をお届けしていきます。

冗談だと思えない彼女の発言とは?



出典:shutterstock.com

バカにしたような発言、キツイ発言は、たとえ冗談だとしても彼の気分を害してしまいます。そもそも冗談と受け止めてもらえない可能性も。微妙なニュアンスのことは、言わないほうがベターです。身体や能力などをネタにしてからかうのもNG。最初は笑ってくれていても、だんだん本気でイラッと彼がしてしまいますよ!

冗談でも彼女に言われたら傷つく発言集



出典:shutterstock.com

■「臭い」

「なんか臭い〜」と冗談っぽく言ってもやはり傷つくそう。本当に臭いとしても臭くないとしても、これは言わないほうが◎彼の反応が面白くても本当にショックを受けている可能性大です!

■「面白くない」

男性は面白くないと言われるのがけっこうショック。毎回「話が面白くないよ(笑)」と言われてしまうと、話すのが怖く嫌になってしまうのかもしれませんね。

■「稼ぎが少ない」

冗談っぽく言われても、男として稼ぎのことをとやかく言われるのはいい気はしません。彼女に言われると彼女が気にしているのが伝わってきて、本気な感じがしてしまうんだとか。

■「特技ないよね」

「勝手に決めつけられたくない」が男性の本音です。あまりに彼女が褒める発言をしないと、どんどん自分がダメな人間だと彼が思い込んでしまうから気をつけるべし。

■「優柔不断だよね」

「優柔不断」はバカにしているようなニュアンスが強く感じられます。優しい男性は多少優柔不断なところがありますよね。それをこんな風に否定しまうと彼が傷ついてしまいます。

■「それ楽しいの」

彼が好きなこと、やっていることへの否定はNG。「よくやるよね」「信じられない」なども同じです。彼の好きなことを否定するような発言は控えましょう。

■「人の気持ちわからないね」

「わからないの?」と呆れたような口調で言うと、どうしてもバカにしているようなニュアンスに。彼に「気持ちを察して」と要求するより言葉でちゃんと伝えてみて♡

■「つかえないね」

頼んだことがうまくできなかったり、得意そうに見えてそうじゃなかったりetc...。「こんなのもできない?」とツッコミのつもりでも彼はしょんぼりしてしまいますよ。

■「かっこよくない」

「イケメン」とわざとらしく褒める必要はありませんが、彼女から「かっこよくない」などといじられるのはショック。冗談だと受け止めてもらえないかも。


出典:shutterstock.com

彼女に言われたら、どれもモヤモヤ悲しい気持ちになってしまいそうですよね。特にいじられキャラの彼をみんなの前でからかうのは厳禁です! ぜひ気をつけてみてはいかがでしょうか?