田中みな実 (C)モデルプレス

写真拡大

田中みな実/モデルプレス=8月9日】フリーアナウンサーの田中みな実が8日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」(毎週水曜よる9時〜)に出演。田中が語った結婚に対する考え方に共感の声が集まった。

【さらに写真を見る】田中みな実、SNSをしない理由明かす

◆「結婚してない=不幸、結婚してる=幸せは差別的」結婚に対する持論を語る


田中、女優の貫地谷しほり、チュートリアル・徳井義実の3人の「独身女子会」に郷ひろみが加わったトークの中で、恋愛の話題に。田中は「恋愛は本当に難しいです。僕は自分のことは全部コントロールできるけど、恋愛は、人の気持ちはコントロールできないじゃないですか」という郷の言葉に「そう」「そう」と何度もうなずいた。

そして田中は「結婚してないイコール不幸で、結婚してるイコール幸せみたいな、あるじゃないですか?だから『結婚して幸せになりたいと思わないんですか?』とかって聞いてる時点ですごく差別的だと思いませんか?じゃあ結婚が幸せなんですかって思いませんか?」と持論を展開した。

その反面、徳井が「でも結婚したいの?」と田中に問うと、「したい」と結婚願望も明かし、笑いを誘った。

◆ネット上には共感の声が続々「気持ちわかる」


田中の結婚に対する考え方はネット上でも反響を呼び、「田中みな実の発言に共感」「気持ちめっちゃわかる」「田中みな実よく言った」などと女性からの共感の声が上がった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】