篠田麻里子

写真拡大 (全4枚)

元AKB48で女優の篠田麻里子が、8日の都内で、アウディ ジャパン社の展示イベント「Audi e―tron Vision Gran Turismo NIGHT IN TOKYO」にゲスト参加した。

囲み取材に応じたところで、かつてAKB48の在籍時、ともに「神7」と呼ばれていた前田敦子の結婚についてコメント。俳優の勝地涼とのゴールインについては「(ニュースなどの)発表で知りました。みなさんと同じタイミングでした」と明かした。

「でも、その後、本人からも電話がありました」と直接のやり取り、結婚の報告があったという。

二人の結婚について感想を訊かれると「本当にびっくりしました。スポーツカー並のスピード結婚でしたね」と回答。現役レーサーと対談を終えたばかりとあって、言い方を変えていた。

▼ あっちゃんゴールインは「スポーツカー並のスピード結婚でしたね」と篠田

「Audi e―tron Vision Gran Turismo NIGHT IN TOKYO」にて


自動車免許の所有については「2年前に取得しました」といい、マイカーの助手席には「女友達や(AKBの)メンバーを乗せたことがあります。男性?まだ無いですね」と答え、苦笑していた。