大網株式会社は8月8日、通販サイトあみあみにて「カードダス ポプテピピック クソカードゲーム」(発売:株式会社バンダイ)を限定販売することを発表した。発売日は8月10日で、価格は1,800円(税抜)。取り扱いは通販サイトあみあみ、あみあみ秋葉原ラジオ会館店、あみあみ秋葉原店2ndの3店舗のみで行われる。

本製品は、ポプテピピックを題材とした、トレーディングカードゲーム風のバラエティカードゲーム。あくまでも"風"なので、「※このカードゲームがどんなにクソだったとしても、最低限トランプとして使用することができます」や「※バトルの間、何が起こってもデザイナー及び発売元は責任を負いません。プレイヤーの自己責任でゲームを行ってください」など、トレーディングカードとして機能しないことが示唆されている。セット内容は「クソカード54枚(全54種)」「クソ取扱説明書1枚」。ちなみに、カードの内容は9割程度が「クソな内容」になっているという。

なお、発売に合わせて特設サイトが開設されているが、某カードゲームのイラストレーターによる描き下ろしイラスト4点が収録されることとなっている。詳細は明かされていないが、同特設サイトによると、「大体は後日公開」とのこと。2018年1月よりアニメ化され、多方面で話題になった作品だけに注目が集まる。対象年齢が15歳以上と記載されているので、マンガ・アニメ同様に、過激なギャグが豊富に盛り込まれるのだろう。





特設サイト:http://www.carddass.com/popteamepic/

通販サイトあみあみ
URL:https://www.amiami.jp/
2018/08/08