キンタロー。が「ゼロトレ」に挑戦した/2013年ザテレビジョン撮影

写真拡大

8月3日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、1日たった5分でぽっこりおなかを解消するというダイエット方法を紹介。実際にキンタロー。や東尾理子、森三中・大島美幸らが1週間チャレンジした。

【写真を見る】衝撃のくびれを手に入れたキンタロー。/※画像はキンタロー。(kintalo_)公式Instagramのスクリーンショット

30万部のベストセラーとなった「ゼロトレ」の著者、石村友見氏。かつて劇団四季に所属し、現在はニューヨーク・ブロードウェイでミュージカル女優をしている。

そんな石村氏のメソッドは、1日5分のストレッチを行うだけ。姿勢を本来の位置に戻すことでおなか周りが引き締まるという。

石村氏指導の下、まずは、最もおなかが出ている部分を計測。はけなくなってしまったズボンを持ち寄り、1週間ではけるようになるかも同時に検証した。

計測の結果、東尾は90.5cmだったおなか周りが76.8cmとマイナス13.7cm。悩まされていた腰痛も、このストレッチを続けたことによって軽減されたという。

麻木も88cmが82.4cmになり、このところの悩みだった五十肩も、肩を正しい位置に戻したことで改善。

最後に計測した大島は、「やばいですよ、二人がすげー数字たたき出しちゃったのでやばいですよ」と恐れていたが、ステージに上がると「いやもうここに上がったからにははくしかないないっていう気持ちで立ってます」と意気込み、中居が「アスリートの気持ちなんですね」と声を掛けていた。

ゆっくりと呼吸を整える大島を見て、スタジオからは笑いが漏れ、中居からは「早くしろよ」とツッコミが。

おなか周りも112cmあったものが13.2cmマイナスと大成功。東尾や麻木と同様に膝の痛みがなくなり、姿勢が良くなったことで代謝が上がったとのこと。

番組ではキンタロー。のダイエットにも密着。カリスマトレーナーAYAの指導の下でトレーニングを続けていた。

2月の開始当時と5カ月後の現在を比較。まるで別人のように引き締まった体を紹介した。

SNS上では「姿勢がよくなってウエストも減るならできそう」「1日5分ならやってみる」という声の他、キンタロー。の告知ツイートに、「引き締まっていてカッコイイ」などのコメントが寄せられていた。

「中居正広の金曜のスマイルたちへ」は毎週金曜夜8時57分から放送。(ザテレビジョン)