画像提供:マイナビニュース
元SKE48で声優の中西優香が7月31日付で所属事務所のアクロスエンタテインメントを退社することを発表した。

中西は自身のTwitterにて「大切なお知らせ」とツイートし、退社について報告。「この数年間、ありがたいことに本当に様々な経験をさせていただいて。見つけていなかった道に気づいたり、色んな世界を知って経験していく中で、芸能の道とはまた違う選択をしようと思いました」と発表した。

続いて「あまり型にとらわれず自分のその時の気持ちを大切に、今回の決断もそうですがやりたいと思ったことに挑戦していきたいと思っているので、またひょんなところで名前をみかけたりすることもあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします!(笑)」とコメント。

最後に「中西優香を今まで応援してくださった皆様。皆様からいただいた優しさはずっと私の力になっていました。伝わっているか分かりませんが、ものすごく大好きです!!!! 全ての方に、本当に本当にありがとうございました!!」と締めくくった。なお、Twitterは8月1日の24時に閉鎖するとのこと。

中西優香(なかにしゆうか)。1989年1月24日生まれ。愛知県出身。2007年にAKB48に加入し、08年にSKE48に移籍。14年3月にSKE48を卒業し、15年7月に声優としてアクロスエンタテインメントに所属。主な出演は『劇場版 しまじろうのわお!しまじろうとえほんのくに』イーワ役、『VENUS PROJECT』星形月子役など。