直接は聞けない男子の理想の夏デートを、リサーチしてみました。

彼もあなたとあんなことやこんなことをしたいと想像しているかも。

情緒あふれる大人の花火デート

夏の王道デートといえば「花火」。花火デートで男子は何をしたいと思っているのでしょうか……。

「手を繋ぎながら夜店をぶらぶらして、座って花火を楽しむのが理想。夏は暑くて昼間はくっつきたくないけど、涼しくなってくる夜はうれしい」(26歳/営業)

「彼女が浴衣を着て来てくれたら、かなりうれしい。水着とは違って肌がほとんど見えないところが、逆にセクシーでそそられるかも。もちろん、花火の帰りはお泊りで」(28歳/銀行員)

花火デートには、浴衣で来て欲しいという男子が多数。浴衣でお泊まりってなると、女子としては荷物が多くなるし着替えも大変だしと感じるかも。でも彼との夏デートの思い出のために、頑張りましょう。

雰囲気抜群!ナイトプールデート

ホテルのプールなどで開催されている「ナイトプール」。インスタ映えも雰囲気もばっちりな夜のプールで男子がしたいこととは……。

「ナイトプールでアルコールを飲みつつ、いちゃいちゃしてみたい。暗さ+アルコールで、彼女が少し大胆になってくれることを期待」(27歳/SE)

「昼のプールとは違い、はしゃぐことなく大人の空間を楽しみたい。誰も見てない隙に、キスをしたり堂々と手を繋いでみたり」(30歳/アパレル)

ナイトプールはばっちりメイクじゃなくても、程よい暗さとライトアップがお肌をカバーしてくれるおすすめスポット。アルコールが入った彼女とキスや手繋ぎをしたい男子の妄想に、ぜひ付き合ってあげて。

仲間とワイワイしながら彼女自慢!BBQデート

友だちと賑やかに過ごすのが好きな男子の夏の定番イベント「BBQ」。彼女を連れてのBBQデートで彼がさりげなくしたいと思っていることとは……。

「焼くのは男の仕事。彼女には皿や箸を準備してもらいたい。さりげなく、気が利く彼女アピールを友だちにするのが理想」(27歳/公務員)

「BBQデートでは、ある程度動ける服装で来て欲しい。もちろん、ヒールもNG。友だちに彼女を紹介する絶好のBBQデートでは、さりげなく肩を組みたいから恥ずかしがったり嫌がったりしないでほしい」(29歳/スポーツインストラクター)

友だち付き合いを大切にする彼と毎回家デートだけで寂しいと感じてる女子は、BBQデートを提案してみてはどうでしょうか。BBQデート成功のポイントは、彼が自慢できるような服装や気配りを心がけることが大切みたい。

おわりに

開放的になる夏。女子が少し大胆になることを男子は期待しているはず。

手繋ぎやキスなどを急にされるかもしれません。堂々過ぎるのも男子は引いてしまう可能性大なので、少し恥ずかしながらも男子の希望に応えてあげましょう。

(愛カツ編集部)