DFダルミアン、出場機会求めマンUから移籍を希望「多くプレーしたい」

写真拡大

 マンチェスター・Uのイタリア代表DFマッテオ・ダルミアンは移籍を求めているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が28日に伝えている。

 昨季プレミアリーグ8試合の出場に終わっているダルミアンは、エクアドル代表DFアントニオ・バレンシアがふくらはぎの負傷でプレシーズンツアーから帰国した後、プレシーズンマッチでマンチェスター・Uにおいて大きな役割を果たしている。

 しかし、それにも関わらず、同選手は昨季出場機会をあまり得られなかったことなどを含め、移籍の意向を明かしている。インターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)のリヴァプール戦前に同選手は次のようにコメントを残している。

「アントニオ(・バレンシア)のケガは深刻ではないと思う。どれくらい復帰までかかるかなどは知らない。しかし、現時点で彼はマンチェスター・Uのキャプテンであり、(ジョゼ・モウリーニョ監督の)ファーストチョイスだ」

「僕はよりコンスタントにプレーしたいんだ。だけど昨シーズンはあまりプレーできなかった。多くプレーすることが僕の目標であり野望。だから僕は監督とクラブに、僕の未来について話したよ」

 なお、同メディアによるとダルミアンにはセリエAのナポリなどが関心を寄せているという。