特に何かをしているわけでもないのに、なぜか男が途切れない女性、あなたのまわりにもいるのではないでしょうか?

その人は、いつのまにか男性の心をつかみ、翻弄し、ココロもカラダも虜にしてしまう「魔性の女」なのかもしれません。誰が魔性なのか、知っておかないと……!
12星座別に、どのくらい魔性の女気質があるのか、ランキング形式で占います。

●1位 蠍座(10月24日〜11月21日生まれ)……男性の心のすき間に入り込む

心をなかなか開かない蠍座。信頼できる相手かどうかを見極めようとしているだけなのだけど、目をじっと見たり、しっかり話を聞いたりしているうちに、男性の心のすき間に入り込んでしまいます。そしていつの間にか、男性は蠍座に翻弄されているのです。

●2位 射手座(11月22日〜12月21日生まれ)……自分に好意がある!? と勘違い

開けっぴろげで人懐こい性格の射手座。男性でも女性でも、相手との距離を詰めてくるクセがあります。同意を求めて肩を叩いたりするボディタッチなどは、射手座的には日常。でも、男性は自分に好意がある!? とたいてい勘違いし、翻弄されるのです。

●3位 天秤座(9月23日〜10月23日生まれ)……勝手に翻弄されてしまう男性多数

人付き合いが上手な天秤座。すべての人にいい顔をしようと、つい笑顔を振りまいてしまう八方美人さんです。しかもエレガントでオシャレで、会話も知的。天秤座にその気はないけど、勝手に翻弄されてしまう男性は続出の模様です。

●4位 水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ)……その独創的な動きに翻弄されちゃう

天然魔性体質の水瓶座。やりたいことをひっそりと、人の迷惑にならないように気を付けて、やりたいようにやっているだけだし〜〜と本人は思っているけど、その独創的な動きに翻弄されちゃってる男性は、意外に多いのです。

●5位 魚座(2月19日〜3月20日生まれ)……わかっているのに翻弄される

男性に甘えるのがとても上手な魚座。そのテクニックは、相手や状況に応じて勝気に見せたり、弱く見せたりと、とても多彩。ツンデレも上手に繰り出します。男性も、振り回されてる〜とわかっているのに翻弄されてしまうのです。

●6位 乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)……純粋過ぎるところにヤラレル

計画したり、状況をととのえたりするのが得意な乙女座。男性を翻弄する気になればできるけど、純粋すぎて罪悪感が先に立ってしまうよう。セクシーな行動も、恥ずかしくてできません。でも、そこにヤラレル男性も多そうです。

●7位 牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)……欲望に忠実でやり手

穏やかでおっとりとした雰囲気で、魔性の女とはかけ離れた様子の牡牛座。けれど、実は欲望に忠実でやり手。そのほんわかした微笑みの下で、自分の望みをかなえるために完璧な根回しをしています。男性はいつのまにか牡牛座の手の中で踊ることに。

●8位 牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ)……色気がなさすぎて翻弄されるに至らず

欲しいものをはっきり言い、要求し、やりたいことをあまり考えずに実行する、ワガママな牡羊座。その素直さに、男性は男の本能をくすぐられます。しかし、本人に恋愛の意志がない時は色気も全くないので、男性も翻弄されるまでには至らないでしょう。

●9位 山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)……スキがなく、近寄りがたい(一部のM男を除く)

頭が良く、クールでプライドも高い山羊座は、男性にスキを見せることが少ないでしょう。一部M体質の男性を除いて、たいていの男性は山羊座と面と向かうこともなく去っていきます。逆に男性に翻弄される方が、恋愛に結びつくかも。

●10位 獅子座(7月23日〜8月22日生まれ)……魔性っていうか「大魔女様」

周りの女子の中で、一番自分が魅力的に見えるように行動してしまう獅子座。「私が一番ステキだから、私を見て!」という直球オーラを放っています。直球すぎて、男性も(女性も)、魔性っていうか「大魔女様」……と、やや引き気味に対応するでしょう。

●11位 双子座(5月21日〜6月21日生まれ)……天真爛漫でモテるけど、魔性ではない

よくしゃべりよく笑い、見るからに明るくて性格が良さそうな双子座。男性に向けて自分を発信することが上手だけど、相手を動かそうとしているわけではありません。天真爛漫でモテますが、魔性という感じとは離れたイメージを持たれます。

●12位 蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)……まさに家族のイメージ

虫も殺さないような優し気なふるまいで、実際、行き届いた気配りを得意とする蟹座。身近な人に尽くす性分は天性のもの。誠心誠意、時には厳しくお世話しますという態度は、まさに家族のイメージ。男性は翻弄される気にもなれないでしょう。

●さいごに

この占いを読んで「もしかして……!」と心当たりがあったのではないでしょうか? もしかして、あなたも魔性の女かもしれません。磨けば光ります。計算しての魔性の女も存在しますから、トライしてみてもいいかも!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)