白石麻衣と西野七瀬がバッチバチ!ユニット曲「心のモノローグ」MV

写真拡大

 乃木坂46の新シングル「ジコチューで行こう!」(8月8日発売)のカップリング曲である「心のモノローグ」のミュージックビデオ(以下、MV)が公開された。白石麻衣と西野七瀬のユニット曲である同曲のMVには、映画『あさひなぐ』のスタッフが参加しており、映画のシーンを再現したような場面も登場する。

 シングル「ジコチューで行こう!」の初回仕様限定盤(Type-C)に収録される「心のモノローグ」。そのMVの演出を、昨年ヒットを記録した『あさひなぐ』の監督と脚本を担当した英勉が手掛けた。そのほかにも、カメラマンなど同作のスタッフ陣が再集結している。

 2017年9月に公開された『あさひなぐ』は、桜井玲香、松村沙友理、伊藤万理華、生田絵梨花ら乃木坂46の人気メンバーが出演した(伊藤は昨年12月にグループを卒業)、なぎなたに打ち込む女子高校生の姿を描いた青春ドラマ。西野が中学校では美術部員だったヒロイン・東島旭を、白石が高い実力を持つなぎなた部の先輩・宮路真春を演じた。今回のMVの中では、普段は和気あいあいとしているという2人が互いに敵意を向けており、デッキブラシを手に戦うという映画のワンシーンを再現したような一幕もおさめられている。

 ともに乃木坂46のメンバーとして高い人気を誇っている2人。西野は今年1月に放送されたドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」(テレビ東京系)で野村周平とともにダブル主演を務め、白石はドラマ「やれたかも委員会」(MBS、TBS)や「世にも奇妙な物語 '18春の特別編」(フジテレビ系)に出演するなど女優としても活躍している。(編集部・大内啓輔)