グラビアアイドルで歌手の篠崎愛(26)が、中学生の頃以来というショートヘアにイメージチェンジ。そのキュートな趣きにファンから「めっちゃ可愛い」などと称賛の声が挙がった。

 篠崎は22日に自身のツイッターを更新。「髪きりました」と長髪を短くカットしたことを報告し、「ショートは中学生以来かな??」とコメント。カットした美容院や美容師の名前を挙げて、感謝を寄せている。

 直近の篠崎が投稿したショットを見ると、肩口やや上あたりの髪の長さだったが、今回公開した画像は、耳の下あたりで揃えられたボーイッシュなヘアスタイル。篠崎のキュートな容姿が一段と引き出される形になっている。

 この篠崎のイメチェンにはファンから多くのメッセージが寄せられ、「バッサリ切ったね」「愛…ショート!」と驚く声とともに「めっちゃ可愛い」「ショート好きは死にました」「大人の女! 目指せクールビューティ!」などと称賛のコメントが相次いでいる。

 そんな篠崎は、4月25日に、メジャーレコード移籍後、初となるアルバム『YOU & LOVE』を発売。この作品は、煌めく10篇のラブ・ストーリーを収録している。

 タイトルは、篠崎愛本人が考案したもので、アルバムコンセプトの「あなた」と「愛」という意味だけでなく、自分の名前をタイトルにかけて「あなた」と「(篠崎)愛」、“あなたのそばに、このアルバム(篠崎愛)が寄り添えますように”という想いも込められているという。

 念願のアルバムも発売。今回のショートヘアは新たな道を進む覚悟の表れ?