メッシもセリエAに来れば大盛り上がり間違いなし photo/Getty Images

写真拡大

今夏にクリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリードからユヴェントスに移籍したことにより、長年リーガ・エスパニョーラで繰り広げられてきたロナウドのリオネル・メッシのライバル物語はひと段落することとなった。しかし、セリエAの舞台でロナウドVSメッシを実現させたいとの思惑もあるようなのだ。

伝えているのは伊『TuttoSport』で、インテルがメッシを狙っていると報じている。長年インテルのスポンサーを務めているピレリのトロンケッティ・プロヴェーラCEOは「メッシにNOと言えるか?」とコメントし、ファイナンシャル・フェアプレイの問題がクリアされれば実現させたいとの願望があるようだ。メッシは昨夏もインテル移籍の可能性があったと噂されるなど、インテルとメッシの間には何かと噂が目立つ。

もっとも、アンケートではメッシがインテルに来るかと思う問いに対して「来ないと思う」と答えた人が79%となっており、セリエAでロナウドVSメッシが実現する可能性は高くないとサッカーファンは予想している。ロナウドがセリエAに向かったとはいえ、メッシがバルセロナを離れる可能性は高くないだろう。アンケートの結果は非常に現実的だ。

英『Daily Mirror』はインテルがチャンピオンズリーグ出場権を継続して獲得できれば来夏あたりにメッシのようなスーパースター獲りにチャレンジできるのではないかと見ているが、セリエAでライバル対決第2章がスタートすることはあるか。