20日放送の「金曜ロンドンハーツ」(テレビ朝日)は、人気企画「ロンハー水泳」。芸人、グラドルなど28名がプール競技やゲームで盛り上がったが、「水上相撲」「水上縄跳び」にはんなりGカップの岸明日香が登場した。

「水上相撲」では相席スタートの山粼ケイと対戦。「男性を楽しませる相撲をお見せします」と煽る山粼に期待の声を上げる男性陣。岸は山粼にまわしを取られ続け、股が開いてしまう体勢から、山粼の上に乗せられたうえ、のけ反る体制を取らせられ赤面。さらに四つん這いの体勢からお尻を突き出す姿勢を取らされ悶絶。万事休すかと思われたが一気に形勢を逆転して、見事山粼をプールに投げ入れ勝利した。岸はオンエア前にTwitterを更新「女の戦いにも注目です☺️🌸ふふ」と予告していた。

不安定な浮島で縄跳びの回数を競う「水上縄跳び」ゲームは、敵チームからの放水を耐えなくてはならない。さすがのくびれとGカップ以上に発育した?あすぽんは、競泳水着姿もほれぼれする。


2回跳んだだけでゆさゆさ揺れるGカップに気を取られていると、ふたたび遺恨の山粼が放水を開始。山粼は岸のGカップを集中攻撃。「体制作って!」「岸しゃん、岸しゃん!」など声援を受けるが、狙いがバストだと感づいたロンブー淳は「ケイちゃんいいとこイッてる!」と絶賛。4回まで跳び耐えしのんだが、最後は左横乳付近にヒット、バランスを崩し、敢え無く撃沈した。

もっとあすぽんの競泳水着を堪能したかった気もするが、連日の酷暑を忘れさせるプロポーションに満足したファンも多かったろう。