絢香の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/ayaka_official_jp/

写真拡大

 歌手の絢香が自身のInstagramを更新し、女優の剛力彩芽とのツーショットを掲載。「いつ会っても可愛い」というハッシュタグをつけ、仲が良い様子をうかがわせた。

 絢香のInstagramによると、剛力は静岡県のつま恋で行われたap bank fes '18に訪れたようで、そこで出演中の絢香と会ったよう。交際中のZOZOTOWNの前澤友作氏も、自身のTwitterで「ロシアW杯→apbank fes最高!!」と報告していて、二人で訪れ話題になったロシアから共に駆けつけたと思われる。

 しかし、ネットには剛力ののろけっぷりを見て批判が殺到。「剛力彩芽、前は好きだったけど今はキライ」「安い女優になってしまった」「お金を得て好感度を失った人だ」など、熱愛発覚後の剛力に対する好感度が下がったという人も多かった。また、写真に写る剛力の腕がかなり日焼けしていたため「腕の日焼けがやばい。女優としてどうなの」「日焼け?仕事大丈夫…?」との指摘も聞こえる。

 「剛力さんが所属するオスカープロモーションは、25歳を越えれば恋愛OK。剛力さんはそれをきちんと守っての交際でしたが、連日の“付き合ってるアピール”にうんざりした人も多いようです。芸能人でない前澤さんがツイートするだけならまだしも、剛力さんまで便乗しては好感度が下がるのも仕方がない…」(芸能関係者)

 芸能界でも、先日、小倉智昭が「なんでこれを大っぴらにしたいんだろう?」と熱愛に苦言を呈していた。だが一方で、剛力に対する評価は決して低くはない。

 「明石家さんまさんの剛力さん好きは有名ですが、ビートたけしさんも『目がキレイで印象にずっと残っている』と剛力さんのことを絶賛しています。また、脚本家の三谷幸喜さんも『まぶしいぐらいのオーラが出ている女性』と剛力さんの魅力を認めているんですよ。業界内での評判は決して悪くはありません」(前出・関係者)

 剛力は事務所にも「休みはいりません」と申し出るほど仕事に専念していると言うが、交際以降もそのやる気が続いていればいいのだが…。

記事内の引用について
絢香の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/ayaka_official_jp/
記事内の引用ツイートについて
前澤友作の公式Twitterよりhttps://twitter.com/yousuck2020