画像提供:マイナビニュース

写真拡大

サッカー日本代表の乾貴士選手が、きょう20日に放送されるフジテレビ系番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55〜)に、ワールドカップ後初となるバラエティ番組に出演する。

同番組大好きで、この日は箱根での家族旅行中にもかかわらず、一旦妻と子供を残して新橋でのロケに参加したという乾選手。それを聞いた松本人志は「そこまでする番組じゃない…」とツッコミを入れながら、「ありがたいわー」と感謝する。

トークは、乾選手のワールドカップでの活躍VTRを振り返りながらスタート。乾選手のスーパーゴールに「たまたまやな〜」という浜田雅功の生ツッコミを受けると、乾選手は「それ、『ジャンク(SPORTS)』と同じやつ! それ好きやったんです」と大喜びだ。

他にも、W杯直前での急な監督の交代について、賛否両論が巻き起こったポーランド戦終盤でボールを回し続けた日本代表のプレーについて、どう思っていたのかにも、坂上忍が切り込んでいく。

また、乾選手が日本代表メンバーの裏の顔を暴露。「一番の変わり者は?」「一番エロいのは?」と矢継ぎ早な質問にもどんどんぶっちゃける。一方、大迫勇也選手から「素顔は中学生」「愚痴が多い」といった乾選手についての“半端ないタレコミ”が届き、乾選手が追い込まれる場面も見られる。

この日の放送では、俳優の中尾明慶も登場。妻・仲里依紗との夫婦生活をぶっちゃける。

(C)フジテレビ