出典: https://www.shutterstock.com/

ちょっぴり奥手で控え目にニコっと微笑むゆるふわ女子。男性たちは、綿あめのようにふわっとした彼女たちを見ると、後ろからギューッと抱きしめたくなる衝動に駆られるそうです。

でも、残念ながらその可愛さは、計算高い腹黒女子が作り上げた“ハリボテ”かも……。ゆるふわ女子の裏の顔に「ゾッとした」と漏らす男性は少なくありません。

そこで今回は、20〜30代独身男性を対象に“女性の裏の顔”に関するアンケートを実施! 男性たちがドン引きした“ゆるふわ女子エピソード”をご紹介します。

 

■告白するつもりで食事に誘ったけど…

「食事が終わったら告白する覚悟で高級レストランを予約。ドキドキしながら向き合っていたのに、ソワソワして何度もトイレに立つ彼女。こっそり後を追ってみたら、“てめぇ、何度言ったら分かるんだよ?もうかけるなって言ってんだろ!”と元彼らしき人を怒鳴りつける声が聞こえてきて……。深入りしたら面倒くさそうだったから、何事もなかったかのようにサヨナラした。」(30歳/商社)

ゆるふわ女子のふんわりと優しいイメージからちょっとでも外れると、「思っていた人と違った」「一気に気持ちが冷めた」と男性はガッカリしてしまいます。デートを重ねてそろそろお付き合いが始まる頃がとっても危険! 言葉遣いや立ち振る舞いには十分気を付けましょう。

 

■付き合うまでは「超」がつくほどいい子だったのに…

「ゆるふわ系でおっとりしとした性格の彼女。とにかくマイペースで一緒にいると癒されるタイプだと思っていたら、交際がスタートして数カ月後。初めてテーマパークに行ったとき、“なにが楽しくてこんなに並んでるの?” “あーだるい!” “はぁ?ありえない”と呟く彼女の声が聞こえて思わず耳を疑った。話しかけるといつもの彼女に戻ったけど、別人のような裏の顔を見てゾッとした。」(31歳/公務員)

男ウケを狙って演じている“ゆるふわ女子”と素の自分があまりにもかけ離れている場合、時間が経つにつれて歪が生じてボロが出てしまうことも……。

「いい子だったのに」「ガラッと人柄が変わってしまった」と男性を落胆させないためには、初めからありのままの姿で向き合うのが一番ですよ。

 

■彼女の友達に紹介されたあと…

「付き合って半年が経った頃、お互いの友達を呼んでBBQをすることになった。彼女の友達にも紹介してもらって、“みんな可愛いし、いい子だったな”と感心していたのに、解散してから“〇〇ちゃんは二股で” “〇〇ちゃんは不倫してたけど” “〇〇ちゃんは……”と、彼女の口から出てくるのはさっきまで一緒にいた友人たちの愚痴ばかり。裏表のない子だと思っていたから、かなりショックだった。」(29歳/建築)

男性たちが全員一致で「これは無理!」と非難していたのが、仲の良い友人の愚痴やひがみをグチグチ話す女。「さっきまで一緒にいた親友の愚痴を言うなんてありえない」「結局女ってみんなこんなもんなの?」と諦めの声が聞こえてきました。誰からも愛されるゆるふわ女子にそぐわない言動には要注意ですよ。

 

男性たちを虜にする“ゆるふわ女子”は、キツイ言葉や汚い言葉を発したり、他人を蹴落とすような行為は絶対にしません。

今回挙げたエピソードに内心ドキッとした女性は、男性に裏の顔がバレている可能性大ですよ。ちょっぴり天然で毒のないゆるふわ女子を目指すなら、ルックスだけでなく内面磨きも忘れずに!

【取材協力】

※ 20〜30代独身男性

【画像】

※ golubovystock/shutterstock

【関連記事】

「結婚しよ!」“体だけの関係の彼”につい送ってしまったセンチメンタルLINE

ワンナイトラブならいいけど…「付き合うのはNG」な女子の特徴

アラサー男がぶっちゃけ。「彼女にこれで落ちました!」LINEエピソード

男が発している!さりげない「好き」のサイン

アラサー女がハマった「年下ヒモ彼氏」からのLINE