Instagramでの最初の投稿

株式会社フジテレビジョンは、ひらけ!ポンキッキなどでお馴染みの人気キャラクター「ガチャピン」の活動について、今後はInstagramで報告していくと発表した。

ガチャピンのSNSでの発信は2009年6月に登録したTwitterで行われてきた。Twitterでは色々な場所を旅したり、チャレンジしたりする様子をツイート。150万以上のフォロワーを獲得する人気アカウントとなっていた。

しかし、2018年4月Twitterやブログを終了すると発表、その際には「また、どこかで会おうね。」と投稿していたが、新たな報告の場所にInstagramを選んだようだ。


Twitterのガチャピンのアカウント

新アカウント「gachapin_official」の自己紹介では「ガチャピンだよ。これからもよろしくね。 I am Gachapin. Say hello in the future. 我是Gachapin。很高兴认识你。」と日本語、英語、中国語で自己紹介。また、ガチャピンムック公式WEBサイトのURLも紹介されている。

記念すべき最初の投稿は、愛すべき相棒ムックとのツーショット。「こんばんは、はじめましてガチャピンです。恐竜の子供です。今日からInstagramで日頃のかつどうを
報告していこうと思います。最初の写真はムックとの写真です。これから、よろしくね。」とコメントしている。

ガチャピンInstagramアカウント
URL:https://www.instagram.com/gachapin_official/
2018/07/13