無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 「月」をモチーフにしたアイテムを手に入れるなら、次のどれにする?

a. ペンダント

b. ワンピース

c. グラス

蟹座で新月になると同時に、部分日食も起きる今日。

蟹座は家庭や地盤を表す星のため、安定した暮らしを送るのに必要な経済力がクローズアップされます。

選んだ答えから、あなたが安定した経済基盤を築くためのポイントを診断しましょう。

aを選んだあなたは

堅実に見えて突然、衝動買いするなどムラがあるタイプといえば、aを選んだ人。

安定した経済基盤を築きたいなら、あえて家や車、宝石など、高額商品を先に買うことです。そうすることで細かい散財はしなくなり、着実に貯まる体質へ。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人はやや散財家。手もとにあるお金は、無意識のうちに全部つかってしまうようなところがあるみたい。

そんなあなたが安定した経済基盤を築きたいなら、まずは貯蓄グセをつけることから。天引きで強制的に毎月貯めていく方法が有効です。

cを選んだあなたは

節約上手なのがcを選んだ人。日々努力はしているけれど、さまざまな事情で貯金を切り崩すことも多く、貯えはさほどないかも。

安定した経済基盤を築きたいなら、投資にチャレンジ。少額から勉強のつもりで始めると将来大きな財産になります。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/gettyimages