あなたの恋愛運は「自己肯定」で上がる Betty&Blue恋愛占い 7/14〜20

写真拡大

自分をゆるしてあげて

今年後半の滑り出し、どんな調子ですか?今週の恋愛運を上げるのに必要なのは、「自己肯定」する力を身につけること、っていうカードが出てきました。これ、なかなか持てないですからね〜。どんなことか、ちょっと考えてみましょう。

まず、何をしたいかというと、自分の彼への気持ちをきちんと見つめてみましょう。彼とどうなりたいの?叶えたいのは、どんな恋愛の形?関係性にもいろいろありますから、あなたと彼の理想を考えましょう。これは、必ずしも現実に即してなくていいですから。あなたがしたい理想です。

その理想を叶えるにはどうするのか。それが自己肯定です。

逆説的ですが、もしあなたの理想が叶えられないとしたら、その理由は何でしょうか?いろいろ考えられちゃうかもしれないですが、突き詰めると、あなたの彼に対する自信のなさではないですか?

こんな私を、彼が好きになってくれるのか…。

その気持ち、どこから来るんでしょうね?「こんな私」っていうの、まずは捨てませんか?普段は何でもできちゃう人でも、こと恋愛に関しては「こんな私」ってなっちゃう人、多いんです。自分のネガティブなところばかりを見てしまうんですよね。

今のあなたが、今の100点

でも、欠点は誰でも持っています。それはもう個性だから、「そんなところもあるんだよね、私」っていう感じで、ゆるしてあげませんか?100点じゃない自分を。

彼への誠意があれば。嘘や見栄がない自分を彼にきちんと見せましょう。その時が一番自分らしいし、キラキラしているから。ちょっと恥ずかしくても、それが絶対にあとあと、自分で納得できるんです。「うん、あの時、こうできたのが結果的によかった」って。

今のあなたは、自分の理想の80点かもしれないけど、現在の100点でしょう?それでいいんです。そこに向上心があれば。いつでも、理想にたどりついて、すぐにそれも超えていけます。

だから、そこから始めましょう。今は、今のあなたが一番素敵。もっときれいになったら、それも素敵。

あなたの恋愛運は、あなたが自分をゆるすことからスタート。さっそく始めてみてね。

 

Betty & Blue
ベティ&ブルー。占い、スピリチュアルカウンセリング、ヒーリングマッサージ、ヒプノセラピーなどをパーソナルで行うかたわら、雑誌、書籍などに執筆。古事記など日本のスピリチュアルを学びながら、古代からのエネルギーを受け取り、さまざまな占いや真理を探る。数種類の組み合わせで独自の世界観を作るオラクルカードと、直感によって行うカードセッションは人気大。ヨガやアーユルヴェーダ、心理学をベースとした丁寧なカウンセリングも行う。