土屋太鳳 (C)モデルプレス

写真拡大

【土屋太鳳/モデルプレス=7月13日】女優の土屋太鳳が、12日放送のTBS系バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜よる10時〜)に出演。朝のルーティンを明かした。

【さらに写真を見る】土屋太鳳、ショートパンツで美脚あらわ

◆土屋太鳳、2時間かかる朝のルーティンを明かす


MCの嵐・櫻井翔から「太鳳ちゃんルーティンはあるんですか?ドラマの現場行く前にこれやったりとか」と問われた土屋は「ありますね。私は朝起きて10分以内にジャージに着替えて20分間走って、その後バーレッスンしてシャワー浴びて、ご飯食べて…」と毎朝の日課に2時間もかかることを明かした。バーレッスンのために自宅に小さいバーも買ったという。

「ドラマが例えば7時入りとかだったとしたら、それでも朝(ルーティン)やってから現場行くの?」と櫻井からさらに問われると「5時起き」とストイックな一面を見せた土屋。有吉弘行が「考えられないよね?」と驚愕しつつ櫻井に同意を求めると、櫻井も「考えられない。15分前まで寝てますよ」と自身を引き合いに出して笑いを誘った。

◆土屋太鳳、料理の腕前も披露 「料理やってる人の音」と絶賛


また、番組内では土屋が料理の腕前を披露する場面も。ともにゲスト出演していた阿川佐和子が酸っぱい物が好きだということで、自身も「何でもお酢とか入れちゃう」という酸っぱい物好きの土屋が「黒酢サラダ」と「お酢チャーハン」を紹介。

そのうちの「黒酢サラダ」は、「睡眠時間が2〜3時間の時とかロケ弁当が続く時とかに、なんとしてでも体調管理をと思って編み出した」そうで、土屋はスタジオでセロリを手際よく切り、「包丁はやい」「(料理)やってる人の音」と包丁さばきを称賛された。セロリの他にトマトやアボカド、ごまなどに生姜を入れた黒酢をかけ、豪快にシェイクした「黒酢サラダ」は「美味しい」「体に良さそうな感じ」と共演者たちから絶賛された。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】