1日たっぷり過ごせるスパ ラクーアで体の中からキレイをめざそう「デトックスでキレイになる 〜からだリセット in Spa LaQua〜」

写真拡大 (全5枚)

◆1日たっぷり過ごせるスパ ラクーアで体の中からキレイをめざそう「デトックスでキレイになる 〜からだリセット in Spa LaQua〜」

都心に湧き出る天然温泉を利用したスパと、トリートメント&ビューティーや飲食施設が揃う「東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)」では、7月1日(日)から8月31日(金)まで「デトックスでキレイになる 〜からだリセット in Spa LaQua〜」を開催中。スペシャルメニューが用意された都内最大級のスパで夏の疲れを吹き飛ばそう。


肌の露出が増える夏だからこそ気になる部位を集中ケア
館内のトリートメント&ビューティーサロン各店舗では、“デトックス”をテーマとした期間限定メニューを展開。

ハワイの伝統的なヒーリング療法を取り入れた「ラニカイ・ハワイ」、独自の手技で溜まった老廃物にアプローチする「ラピスクーナ」、タイ古式で全身のコリやストレスをほぐす「Ra.Ku.Sa」のほか、「ユーロフィア」「アヴァンタージュ」「スパ ラフィネ」「CURE BODY」の7店舗にて特別メニューが用意されているので、夏本番に向けて気になる部位を集中的にケアしよう。


アロマの香りと心地いい熱風で気分爽快!話題のアウフグースを体験
また、スパゾーン内のサウナにて実施中のアウフグースでは、期間限定で代謝をうながすジンジャーの香りのアロマオイルを使用。

アウフグースとは、サウナストーンに天然香料100%のアロマオイルを含んだ水をかけ、立ちのぼる蒸気を空中でかき混ぜるようにして香りや熱風を送るサービスのことで、リラクゼーション効果と発汗作用が期待できるのだとか。

このアウフグースは、女性浴室内のサウナ「シュテフィ」では毎日15時・17時・19時の計3回行われ、そのうちジンジャーの香りが使用されるのは8月までの毎週水曜のみ。心地いい爽快感をぜひ体験して。


おいしい食事&心のデトックスで健康的な体をめざそう
レストラン&カフェの各店舗では、薬膳料理のスペシャリスト・谷口ももよ氏監修による期間限定メニューを用意。対象となる「京都高台寺 よ志のや」「CAFE CASA&Deli」「ニャーヴェトナム」の3店舗で、美と健康を意識したおいしい時間が満喫できる。

ほかにも、心に効く“おとなの絵本”約30冊がレディースラウンジに置かれていたり、インフォメーション&ショップではボディメイクに役立つアイテムが販売されていたりと随所に癒しが満載。館内をくまなくチェックしてみて。