カイリー・ジェンナー、20歳で「一代で富を築いた米国女性」にランクイン!

写真拡大

毎年『フォーブス』誌が発表する「一代で富を築いた米国女性の“富豪ランキング”」。今年は弱冠20歳のカイリー・ジェンナーがランクイン!

PHOTO:GETTY IMAGES

『フォーブス』誌が、ファッション、音楽、金業など、さまざまな分野で活躍する女性のうち、自力で築いた保有資産額の多い60人を発表。中でも注目は、初めてランクインしたカイリー・ジェンナー。ガールにおなじみの「KYLIE COSMETICS(カイリー コスメティックス)」が、ローンチしてから約3年で約693億円の売り上げを記録! さらにインスタグラムのフォロワー数が1億1,000万人超えというインフルエンサーぶりもあり、推定資産額はなんと約990億円! しかも20歳でこの快挙を達成したカイリーは、同誌の表紙も飾ることに。

本人もインスタで「自分が表紙になった“フォーブス誌”をアップするなんて夢みたい。私を認めてくれてありがとう。自分が毎日している仕事に感謝してる。これほどに意外なことはないわ!」と大興奮。

PHOTO by Instagram/@kyliejenner/Kylie Jenner

コスメのローンチ前は「自分で何かをするにはどうしたらいいだろうっていう葛藤があった」というカイリー。けれど「小学校6年生から、パープルのアイシャドウを着けてたし、自信をつけるためにメイクに頼ってたの」と語るほど大好きなメイクアップで一旗上げることを決意し、大成功!

自分が好きなことを一生懸命やるのは、意外と難しいこと。でもそれをやりきっているカイリーだからこそ、この成功は当たり前なのかも!

TEXT:MARIKO PEELING