隠れた性格がわかる【バッグ占い】クラッチ、トート、リュック……あなたは何タイプ?

写真拡大

 バッグは女性にとって必需品です。シーンに合わせて使い分けるバッグ。その中には、いろいろな物が隠されています。今回はバッグにたとえて、あなたが実はどんな女性なのか、その隠れた性格をみていきましょう。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34
3+4=7

 運命数は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「クラッチバッグ」独特の存在感がある女性
 あなたをバッグにたとえるなら、「クラッチバッグ」がぴったり。パーティシーンで活躍する、華奢でオシャレなこのバッグのように、あなたは独特の存在感のある人です。クラッチバッグは、たくさんの物が入らないので、普段使いはできません。しかし、特別な場所で、いつもとは違う輝きを放ち、あなたの隠れた魅力を引き出してくれるでしょう。

■運命数2……「トートバッグ」空気を読む大人の女性
 おとなしくて控え目なあなた。あなたをバッグにたとえるなら、「トートバッグ」がぴったりです。素朴な雰囲気のこのバッグですが、いろいろな洋服にマッチするので、使い勝手がいいはず。あなたも実は、場の空気をサッと読んで、場になじむことができる女性。どんな場でも、浮くことはない器用な側面を持っているのです。

■運命数3……「ウエストポーチ」マイペース女子
 あなたをバッグにたとえるなら、「ウエストポーチ」がぴったりです。このバッグは、両手が自由になるので、軽快に動くことができます。あなたも、とてもフットワークが軽いタイプ。とはいえ、実はとてもマイペースな人のようです。みんなに合わせているつもりが、1人だけ違うことをしていたりすることがたまにあるのではないでしょうか。

■運命数4……「ボストンバッグ」包容力のある女性
 真面目でしっかり者のあなた。あなたをバッグにたとえるなら、「ボストンバッグ」がぴったり。大容量で旅行のときなどに使うこのバッグ。あなたも実は、懐が深くてどんな人のこともしっかり受け止めてあげられる、包容力のある女性です。真面目ですが、カタブツではありません。柔軟で広い心を持っているのです。

■運命数5……「ハンドバッグ」極めて常識人
 ユニークで人を笑わせるのが得意なあなた。あなたをバッグにたとえるなら、「ハンドバッグ」がぴったりです。ハンドバッグは、普段使いできるので、いつでもどこでも重宝します。あなたもまた、個性が強そうでいて、実は極めて常識人。普通であることが一番だと思っているのでしょう。

■運命数6……「リュックサック」献身的で優しい女性
 あなたをバッグにたとえるなら、「リュックサック」がぴったりです。重い荷物を背中に背負うことで、軽々と運ぶことができるリュックサック。あなたもまた、穏やかでのんびりした性格にみえて、実は人のために尽くす人。人が重い荷物を背負っていたら、半分背負ってあげる優しさがあるでしょう。

■運命数7……「ポシェット」愛嬌のあるかわいい女子
 あなたをバッグにたとえるなら、「ポシェット」がぴったりです。小さなポシェットは、斜め掛けにすると洋服のアクセントにもなり、かわいいイメージがあります。あなたもまた、クールで知的にみえますが、実は愛嬌があってかわいい女性です。お茶目でちょっぴりドジなところも隠し持っているでしょう。

■運命数8……「ビジネスバッグ」カタブツさん
 あなたをバッグにたとえるなら、「ビジネスバッグ」がぴったり。仕事のシーンで活躍するこのバッグは、正直あまりオシャレではなく、遊びに行くときには使えません。あなたもまた、世渡り上手でスマートにみえますが、実はちょっと不器用なところもあります。ハメを外したり、おバカなことができない、カタブツさんなのです。

■運命数9……「紙バッグ」不思議ちゃん
 あなたをバッグにたとえるなら、「紙バッグ」がぴったりです。おみやげを入れたりするくらいにしか使えない紙バッグ。しかし、そんな紙バッグでも、高級ブランドショップの物や老舗のお菓子屋のものだったら、大切にとっておく人が多いでしょう。あなたも実は、危なっかしくて、どこか放ってはおけないところがある女性なのです。

 バッグは、女性にとってステイタスシンボル。男性にとっての車同様、持っているバッグにより、女性としての格が上がったり、下がったりします。いいバッグを持つことは、、女性の1つのたしなみかもしれませんね。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock