スカートの丈、お洋服の色、オフショルダーファッション……。「若い時は全く気にならなかったのに何かが違う?」アラフォーになると感じるその様々な違和感、パーソナルカラーで解決できます!

パーソナルカラーは自分の顔色を一番キレイに見せてくれる色味。着るだけで若見え効果ばっちりなんです! そこにちょっとしたコツを加えてマイナス5歳を叶えます。今回はSpring編です。

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ビビッドカラーで顔周りを華やかに

類似商品を500ブランドから検索

Springさんは鮮やかなビビッドカラーを顔周りに持ってくることで、より華やかな印象を相手に与えることができます。気になる二の腕は5分丈の袖でカバー。空きすぎない首回りが大人の抜け感を演出してくれます。

大人の肌見せ&お似合いカラーのスカート

ノースリーブで肌見せするときは、首の詰まったネックラインやロング丈のスカートをチョイスすることで、バランスの取れた大人の肌見せスタイルが完成します。プリーツシルエットでフェミニンさもアップ。Springさん色のスカートをセレクトするのが成功の秘訣です。

優しいトーンのきれいめコーデ

どちらかと言えばカジュアルが得意なSpringさんですが、あえての同系色コーデでオトナ感をプラス。その中にもフリルやプリーツでSpringらしさを加えることで、シンプル過ぎず可愛らしいコーディネートが完成します。足首を見せるのもマイナス5歳への近道。

存在感のある小さめバッグでアクセントを

荷物はつい多くなってしまうものですが、バッグは小さめにするとおしゃれ感UP。インパクトのあるバイカラーで、若々しい印象を与えます。花柄やドットなど柄物のバッグもおすすめです。