ひぃぃ怖すぎる…探索型ホラーゲーム『クチダケ』がヤバい 洞窟に入ろうとする主人公に「もうかえろうぜ…」

写真拡大

 今回紹介するのは、RPGアツマールにりろりんとさんが投稿した『【ステルスホラー】クチダケ』というゲームです。

投稿者メッセージ(ゲーム説明文より)

“クチダケ”に見つかると…

 人食い生物“クチダケ”に見つかった者は、首を食いちぎられ、胴体もむさぼられる。床に投げ捨てられた手足は命が失われたことに気づかないのか痙攣(けいれん)し続ける…。ちょー怖い、怖すぎる、ステルスホラーゲームが投稿されました。

 地球が滅んで10万年後の世界。海王星に住んでいた少女が、地球が滅んだ謎を解明したいと、宇宙船で地球に向かいます。

 ところが宇宙船は途中で墜落してしまいます。

 どこか見知らぬ星に不時着。空を見上げると「滅びた地球」がありました。ここは“月”だったのです。

 月には以前、軍事施設がありました。軍事施設を探索して脱出をめざします。しかし洞窟には“クチダケ”が住み着いています。クチダケが放つ青い光にプレーヤーが入ると、一気に豹変。人食いバケモノになります。

 いかにして、クチダケを避けながら探索をしていくかのステルスアクションゲームです。このゲーム、血の海を踏むと「べちょっ」と音がする、暗闇を突き進まなくてはいけない…など、とにかくホラーな演出が盛りだくさん。怖いもの大好きな方はぜひどうぞ。

視聴者コメント

おもしろかった!
もうかえろうぜ…

文/高橋ホイコ

▼下記バナーをクリックでプレイ画面へ▼

【ステルスホラー】クチダケ

―関連記事―

・『ちおちゃんの通学路』がエクストリーム登校アクションゲームに! “危険がデンジャラス”な通学路を駆け抜けて高タイムを目指せ!

・ミステリー小説のようなRPG『誰がゾンビを殺したか』の臨場感がヤバい ゾンビの“生き餌”にされた主人公たちの運命を切り拓け