【心理テスト】レモンにびっくり! なぜ? 答えでわかる引いてしまう他人の本性

写真拡大

 恋人や仲のいい友人の本性が見えた時、あなたは受け入れられますか? どんな本性ならアウトでしょうか。あなたが引いてしまう他人の本性を心理テストで診断します。

【質問】
 切ったレモンの断面に思わず驚いてしまいました。さてどんな断面でしたか?

A:皮がものすごく厚かった
B:果肉が×(バツ)の形だった
C:果肉がハート型だった
D:果肉が全部違う色だった

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「思わず引いてしまう他人の本性」
 レモンの断面は、普段見えない他人の本性をあらわします。断面の形で、思わず引いてしまう他人の性格が何かを診断します。

■A:皮がものすごく厚かった……厚かましいところ
 厚かましくずうずうしい人を「面の皮が厚い」といいます。レモンの皮が厚いと思ったあなたは、まさに遠慮がなく自分本位な態度を取る人に引いてしまいます。普段から周りへの気配りを欠かさないあなただからこそ、彼らの行動に驚いてしまうのでしょう。

■B:果肉が×(バツ)の形だった……人を攻撃したがるところ
 剣を交えた様に見える「×(バツ)」は、争いごとを象徴します。これを選んだあなたは、常に人を攻撃したがる人に引いてしまうタイプです。「みんな仲よく」は難しいとわかっていますが、SNSなどで批判を繰り返したり、ケンカを仕掛ける人を見るたびに理解に苦しむのです。

■C:果肉がハート型だった……異性を性の対象で見るところ
 ハートは愛情表現に使われる形ですが、性愛の象徴でもあります。これを選んだあなたは、異性を性の対象でしか見られない人に引いてしまいます。「この人とは寝たくない」「この人は1回だけなら寝てもいい」というように、周りの人をベッドの相手としか見ない人に、抵抗を感じてしまうのです。

■D:果肉が全部違う色だった……八方美人なところ
 どこから見ても違う色をしているカラフルな果肉。これを選んだあなたは、誰に対してもいい顔をする八方美人な人に引いてしまうようです。相手に合わせるのが上手だといえるかもしれませんが、あまりにコロコロかわる態度に、不信感を抱いてしまうのでしょう。

 本性は普段隠しているからこそ、ちらりと見えたときに驚き、引いてしまうことになります。さて、あなたの本性どうでしょうか?
(大柴あまね)
※画像出典/shutterstock