7月7日、立憲民主党の有田芳生参議院議員(@aritayoshifu)が『Twitter』にて

オウム死刑囚7人執行前夜の饗宴。もちろん安倍総理も執行を知っていました。

とツイートを行った。

7月5日に安倍総理が若手議員と懇親会を行い、片山さつき議員(@katayama_s)などが『Twitter』で報告していたのだが、オウム真理教の死刑囚の執行前夜で、また各地に甚大な被害をもらたらした西日本豪雨の初期段階であり有田議員からのみならず批判が集まっていた。

7月8日、立憲民主党の蓮舫議員(@renho_sha) は先の有田議員のツイートを引用し、
首相「赤坂自民亭」に初参加
https://jp.reuters.com/article/idJP2018070501001986
という記事のURLを貼って

この夜は九州、北海道ですでに豪雨による被害が広がっていましたか、災害派遣要請を受ける小野寺防衛大臣まで参加していたとのことです。
人命の重みが感じられません。
人権の感覚さえも伝わらない会食の姿に言葉を失います。

とツイートを行った。


一方で、7月5日には立憲民主党の手塚よしお議員のパーティが行われており、蓮舫議員や枝野代表ほか立憲民主党の議員が多数出席していた模様。またも見事なブーメランなのか? と話題になっているようである。

関連記事
今年一番の「お前が言うな」は蓮舫・民進党代表? 「ガジェット通信 おまいう大賞2016」結果発表!!
http://getnews.jp/archives/1562120

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』