400年の歴史を持つ有田焼の技法から、全く新しいコーヒーフィルターができました!



コーヒーフィルターに見えない!?

穴が空いてないのにどうやってコーヒーを淹れられるの?

陶器の力でペーパーいらず!





この「LOCA」、ペーパーフィルターや布を使う代わりに、なんと陶器の中に空いている数十ミクロンの穴でコーヒーをろ過してくれます。

だからコーヒーを淹れるたびに紙や布を使う必要がなく、何度でも繰り返し使えちゃうんです。

陶器すげー! 魔法みたい!

ゴミも手間も省けるので、毎日コーヒーを淹れる人にとっては嬉しいですね〜。

コーヒー本来の甘みを引き出す





コーヒーは、使うフィルターやドリッパーによって味が変わります。

この「LOCA」は、苦味や雑味をおさえて豆本来の甘みを引き出してくれます。

砂糖を入れた甘いコーヒーが好きな人にとっては、砂糖の量を減らす効果もあるんだとか!

水やワインも美味しくなる!?





セラミックフィルターの実力は、コーヒーだけに留まりません。

ワインや水など、他の飲み物も美味しくしてくれるんです!

口当たりをまろやかにしてくれるので、開栓後時間が経ったワインなどにも効果的みたいです。

今までこんなコーヒーフィルター見たことない……。

伝統的な有田焼の技法と、独自のセラミックテクノロジーが融合した「LOCA」、毎日のコーヒーを変えてくれること間違いなしです!

〈有田焼×コーヒー〉 ”LOCAセラミックフィルター”未来ショッピングにて7月9日よりクラウドファンディングを開始

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/06/435669/?utm_source=mid_article"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/07/439655/"]