出典: https://www.shutterstock.com/

付き合うことで、オンナとして自分の運がアガる男子のことを、世間的に“あげちん”といいます。あなたはそんなあげちん男子の特徴を知っていますか? 意外と知られていない運気爆アゲの本質とは、どこにあるのでしょう。

そこで今回は、血液型別に“あげちん男子のタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型の男子は…地味だけど常にホンキのあげちん男子

A型男子は一見目立たなくて、どこかパッとしない印象を受けるかもしれません。しかし、付き合うと、頑張り屋で何事にも真面目に取り組む性格だということがわかるでしょう。決して器用なタイプではなく、女性の気持ちやロマンチックなムードに対する配慮は、やや薄いかもしれません。

しかし、あなたに対する一生懸命な姿勢や誠意を持って接する態度で、あなた自身どんどん“オンナ”が開花していくでしょう。彼はそんながんばり屋のあげちんなのです。

 

■B型の男子は…マイペースが本質の楽しいだけ男子

B型の彼は、あなたを喜ばせてくれる才能の持ち主です。一緒にいることで「こんなに楽しい人は初めて!」と思うかもしれません。しかし、残念なことにそれははじめのうちだけ。付き合いが進むにつれ、他の女性に目移りするなどのマイペースな行動が目立ちます。

そのため、あなたは彼と付き合うことに不満や心配を感じてしまいそう。結果的に、アガっていたテンションが下がり気味になってしまうかも。でも、恋人にするには最高のパートナーでしょう。

 

■O型の男子は…自分に気づかせてくれるチョイあげ男子

O型の彼は、男らしさと頼りがいのあるリードしてくれる姿勢で、あなたをぐいぐい引っ張ってくれる存在。少しガサツなところもありますが、それ以上にあなたを女性として扱ってくれるでしょう。

そんな彼といると、自分でも気付かなかった“オンナ”としての部分や役割に自然と気づくはず。彼はあなたの潜在的な母性を呼び覚ましてくれる、あげちん男子なのです。少し俺様なところは大目に見てあげましょう。

 

■AB型の男子は…心を開くのに時間がかかるチョイさげ男子!?

AB型の男性は自分の世界感を持っていて、そこに閉じこもろうとする傾向があるようです。あなた自身、そんな彼と一緒にいると「自分は本当に必要とされているのかな……」と、迷うことも多いかもしれません。

あまり自分の思いを口にしない彼なので、不安な気持ちで過ごすことも。そうしてクヨクヨしていると気持ちもサガりがちに。

あなた自身が彼の心を解きほぐさないと、彼がなかなかあげちんになるのは難しいかもしれません。

 

女性の運を上げてくれる男子の特徴としては、付き合うことで女性のセルフイメージを“アゲる”存在であり、男性観を高めるオトコを意味します。そんなあげちん男子を見分ける方法はひとつ。

最終的に、“本気でアプローチしてくれるかどうか”がキモになります。あなたに対して本気になってくれる男こそが、運を上げてくれるのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

この夏マストハブ♡プチプラで可愛い「ユニクロ」スイムウェアまとめ

SNSで話題の「無印良品」ルースパウダーをつかってみたら…

ハンパない可愛さ♡「3COINS×セサミ」コラボペットグッズがとにかく神!

GUの1,000円代トップス&ボトムスがすごい!「全身GUコーデ」人気記事TOP3

エステティシャンが伝授!「ダイソー」優秀ダイエットグッズの活用法♡