恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロが、10日に更新した自身のアメブロで、同番組に出演していたことで知られ、離婚を発表したブロガー・桃にエールを送った。

クロ公式ブログよりスクリーンショット

 桃は10日、自身のアメブロで離婚をしたことを報告。「いろいろあったけど、本当に本当に幸せな9年間でした」と交際期間を含めると9年にわたる関係に感謝していた。

 桃とクロは『あいのり』に同時期に出演しており、12年に及ぶ付き合い。クロはずっと桃から相談を受けていたことを明かし、「自分が桃だったらどうするか?」と常に一生懸命考えていたという。

 今回、クロは「私が辛いときたくさん相談に乗ってくれた桃。支えてくれた桃。たくさんのことを教えてくれた桃。」とこれまでの桃との付き合いを振り返りながら、今回桃が離婚を決意したことに、「大きな決断を!!!!大切な親友が悩んで出した答えは、全力で応援したいし、支えたい。」とコメント。

 続けて、「これは「別れ」かもしれないけれど 新たな「始まり」スタートなんだよね!!! これからの「桃の人生」も側で応援してるし、私で支えになることがあるならば、全力で支えになりたいなと思ってます。」とエールを送り、今後も桃の支えになりたいという思いをつづった。

 離婚を発表した桃のブログには、「桃ちゃんの幸せ、応援してます!」「桃ちゃんは絶対に幸せになれます」「これからもずっとももちゃんのこと応援するからね。大好き!」といった応援の声がたくさん寄せられている。