「感じるパール展 」銀座・ミキモトホールで、パールのハイジュエリーが無限に続く"ミラールーム"

写真拡大

ミキモト(MIKIMOTO)が「Feel the Pearl 感じるパール展」をミキモト銀座4丁目本店のミキモトホールにて開催。会期は、2018年8月3日(金)から9月5日(水)まで。

1893年に、ブランドの創業者・御木本幸吉によって、世界で初めて養殖に成功したパール。「Feel the Pearl 感じるパール展」では、パールの美しさを追求し続けるミキモトならではの拘りの展示を用意。神秘に包まれたジュエリーの魅力を、各コンテンツを通した多様な切り口で、体感することができる。

会場には、パールが誕生するまでのプロセスなどを視覚的に体験できるコーナーや、ハイテクノロジーを駆使して、パールの育つ海にバーチャルトリップできるVRコーナーなどを設置している。なかでも注目は全面に鏡をあしらった"ミラールーム"。その室内には色とりどりのパールを使用した7点のハイジュエリーを一堂に会する。見渡す限り、美しいジュエリーが無限に続いているかのような空間は、まさに圧巻の光景だ。

また、ミキモトだからこそ収集できた希少なパールも展示。真珠をはぐくむ貝として知られるアコヤガイやシロチョウガイといった貝から、アワビやムール貝、ホタテガイの仲間など食用として親しまれている貝まで全14種類のパールとその母貝を観覧できる。

また会期中は小学生を対象に、パールについて学べるギャラリートークを同会場で開催。子供から大人まで楽しめる展示会で、この夏はパールの魅力にふれてみてはいかがだろう。

【詳細】
「Feel the Pearl 感じるパール展」
会期:2018年8月3日(金)〜9月5日(水)11:00〜19:00
※8月22日(水)は休館、8月31日(金)は14:00から開場
場所:ミキモト銀座4丁目本店7階 ミキモトホール
住所:東京都中央区銀座4-5-5
入場料:無料

【問い合わせ先】
ミキモト カスタマーズ・サービスセンター
TEL:0120-868254


[写真付きで読む]「感じるパール展 」銀座・ミキモトホールで、パールのハイジュエリーが無限に続く"ミラールーム"

外部サイト

  • クリスタルガラスの「ラリック」旗艦店を銀座にオープン、ジュエリーやフレグランスなど
  • 「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界」展が三菱一号館美術館で、ナポレオン"愛の暗号"入りジュエリーなど
  • トムウッドより、DSMG限定の宇宙を連想させるギャラクシーリング