夏の必需品である日焼け止め&虫よけ。でも正直、両方塗るのってなかなか面倒くさいですよね。

そんな人におすすめなのが、両方の機能を兼ね備えた商品。しかもセブン-イレブンで手軽に買えるプチプラな商品があるんです。

最高値のSPF50+・PA++++

今回紹介するのは、コスメブランド「ParaDo(パラドゥ)」の「バズガードUV」。セブン‐イレブン各店舗(一部除く)やネット通販「オムニ7」で販売されています。

最大の特徴は何といっても"夏の外敵"である紫外線と虫をダブルブロックすること。SPF50+・PA++++と紫外線防止効果が高く、レモンユーカリ含有成分配合で虫を寄せ付けません。

しかも低刺激性・無着色・アルコールフリーで、敏感肌や生後6か月以上の赤ちゃんにも使える肌にやさしい処方です。軽い塗り心地のジェルタイプは肌になじみやすく、顔にもからだにも使用できます。さらに、汗・水に強く水遊びやスポーツにも最適なのに、石けんで簡単に落とせる優秀さです。

愛用者からは多機能さがありがたいと評判で、SNS上では

「塗り心地ほんとに最高で、日焼け止め重いなあって思ってる人ならおすすめ。めちゃくちゃおすすめ」
「ウォータープルーフなのにせっけんで落とせる 虫よけもできちゃう日焼け止め私得すぎる」
「ボディ用の日焼け止めはパラドゥのバズガードが手放せなーい!毎年夏の終わりには買い占めてる、、笑」
「子どもと遊ぶのにもぴったりの日焼け止め」
「何がいいって、付け心地と日焼け特有の臭さが無い所。日焼け止めってパサパサかベトベトになるかが多いけど、これはサラッとしているのに潤う」
「もう何度リピしてるかわからない」

といったクチコミが寄せられています。

40グラムで698円(税込)と手頃な価格も嬉しいポイント。セブン‐イレブンに立ち寄った際は一度手に取ってみては?